※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

保育園に通う1歳2ヶ月の娘が家でイヤイヤするようになりました。保育園のストレスが原因か悩んでいます。イヤイヤ期か対処方法を知りたいです。

1歳2ヶ月の娘が4月から保育園に通っています。保育園には少しずつ慣れてきたのですが、家でのイヤイヤがすごくなりました。首を左右に振って、床に寝そべって暴れます。何が嫌なのか分からず困ってます。イヤイヤ期の到来かと思いましたが、保育園のストレスですかね?一緒にいる時間が少なくなったのに、イヤイヤ泣いてばかりで私も悲しいです。イヤイヤの対処方法教えてください。

コメント

コキンちゃん

答えになってないですが、一緒です!抱っこじゃないと怒ってきます。
夕飯まで散歩したり、ダメだと分かってますがYouTubeに頼ったりしてます。

deleted user

一緒です!
保育園出た瞬間歩きたくない!と雨の中泣いて大変でした。
その時は近くの和菓子屋さんに行ってお饅頭買う?と言って物で釣りましたσ(^_^;)
そしたら機嫌良くなりましたが、、
私も保育園で頑張ってるからかなーと感じてます。
今日帰ってきたら保育園頑張って偉いねとギューとしようと思います。