※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ🌻
妊娠・出産

妊娠中の出血について、張り止めの服用中に張りがひどくなり、トイレで血が出ることがある。病院に行くべきか悩んでいます。里帰り先の病院まで車で45分かかり、運転もしんどいです。経験のある方、教えてください。

妊娠中 出血 について!

先週の定期検診で
子宮頸管が3センチと言われ、
張り止めにリトドリン?を頓服で服用してます

最近、張りがひどくなり
10分経てば治ってたのが
一日中とまではいきませんが
それくらい張る時間が長くなりました。

そして、トイレに行った際に
ティッシュに血が ちょん と付いてることがあります

これは病院に行くべきですか?💦
胎動は感じるのですが💦

市立での出産で平日のみで、主人は日曜しか休みがないので、一人で行くしかありません。

プラス 里帰り予定でもう病院を移っているので、病院まで車で45分ほどかかります。車の運転も控えるように言われて、たしかに長時間の運転はしんどくなってきました💦


この出血はなんなんでしょうか
経験ある方教えてください

コメント

ふたつくくり

子宮収縮が増えての出血は危ないと先生に言われたことがあるので、まず病院に確認したほうがいいのではないでしょうか!
30週だとまだ早産だし、心配です( ; ; )

  • あさ🌻

    あさ🌻


    返信ありがとうございます
    やっぱりそうですよね💦
    電話して確認してみます💦

    • 4月18日
deleted user

今すぐに病院に連絡をしてください!

張りどめ飲んで張りが長引き
出血まであると切迫早産の可能性が高いです(´;ω;`)

  • あさ🌻

    あさ🌻


    返信ありがとうございます

    やっぱりそうなんですかね💦
    電話してみたいと思います💦

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    切迫早産で入院になっちゃうと
    ずっと点滴でその点滴も副作用すごいのでもっとしんどくなっちゃいます(´;ω;`)

    おひとりで病院に行かれるので
    出来ればタクシーや知人に頼んだ方がいいと思います(´;ω;`)
    途中で痛みだしたら危ないですし。゚( ゚இωஇ゚)゚。

    病院行く時はお気をつけてくださいね‪‪💦‬

    • 4月18日
  • あさ🌻

    あさ🌻


    子宮頸管が3センチと以前言われ
    2.5までいくと入院ですとは
    前回言われてました💦

    なんせ知人もみんな
    地元におり、別の市に
    住んでいるのでたよれるひとが
    近くにいなくて笑笑


    胎動の度に強く張りを
    感じることってありますか?💦

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    胎動で張る時はあります!
    私は息ができなくなるくらいです(´;ω;`)

    • 4月18日
  • あさ🌻

    あさ🌻


    やっぱり胎動でも張りますよねあせ

    私も張ってるうえに
    胎動感じるとさらに
    いててててとなるので
    胎動は嬉しく安心するのですが、
    たまにやめてくれ💦となります笑

    • 4月18日
ぽん酢

病院に電話するなり、受診するなりした方がいいと思います。
初期以外の時期で出血するのは良くないと言われました🖐
私は幸い子宮からの出血ではなかったので問題なかったのですが、すぐに病院にきてと言われた覚えがあります💦

  • あさ🌻

    あさ🌻


    返信ありがとうございます
    とりあえず、産院が遠いので
    電話してみたいと思います💦

    子宮からの出血ではないとは
    どこからだったのですか?😹

    • 4月18日
  • ぽん酢

    ぽん酢

    病院で診てもらった時はどこも失血しておらず、もしかして痔?みたいなw
    結局わからず、異常もないので便秘薬いただいて帰りました😅
    何ともなければないで、安心するためにも電話するのがいいと思います💡

    • 4月18日
  • あさ🌻

    あさ🌻


    それがちょっと怖いです笑
    出血は確実にしてるのに
    どこからなのかがわからない
    ってなるのが笑笑

    取り敢えず電話してみて
    医師に相談してみます
    と言われて、折り返しの電話待ちです笑笑

    • 4月18日
  • ぽん酢

    ぽん酢

    病院遠いと尚更ですね😅
    何ともないことを祈ります(>人<;)

    • 4月18日
すーちゃんまま

31週出血→子宮からじゃないから問題ないといわれる
33週出血→おしるしで緊急入院、破水して34週出産でした!!
33週のとき、張りの自覚は無かったのですがNSTしたらやばかったみたいです。
病院に電話してみて受診されたら安心ですよ😭

  • あさ🌻

    あさ🌻


    返信ありがとうございます!

    原因がわからないまま
    薬だけだされるのが一番
    怖いんですよねぇ💦
    結果張り止めも全然
    効かないですし笑笑

    NSTとはなんですか?💦

    • 4月18日
  • すーちゃんまま

    すーちゃんまま

    ノンストレステストです(*´∀`*)
    お腹に機械を付けて張りや赤ちゃんの心拍とかが分かるものです♬
    張り止め効かないのは怖いですね💦
    病院遠めで上の子とかいるわけでなければ入院のほうが安心かもですね😭精神的にはきついですが💧
    緊急入院になって、入院準備してなかったことを後悔したので、準備がまだでしたら今のうちにしとくことをお勧めします!!あ、でも動きすぎないでくださいねー😫

    • 4月18日
  • あさ🌻

    あさ🌻

    へぇ!そんなのが
    あるんですね!初知りでした笑

    張り止め飲んでも
    効くのに30分かかったと
    仮にしたとしても、
    それ以降もその前もずーっと
    張りっぱなしなことが多いので
    ほんと気休め程度でしか飲んでいなくて💦笑


    いずれ入院は
    するんですもんね💦
    早めにしといて悪いことないですもんね😹

    • 4月18日