※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しなもん
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんを連れての保育園送迎の移動手段について相談です。20分の距離で、①エルゴ、②ベビーカー、③その他のアドバイスを求めています。

下の子(1ヶ月)を連れての保育園送迎の移動手段について相談です😭
家から保育園まで約20分です。
みなさんなら下記のどれで送迎しますか?
上の子は3歳なので、基本的には歩いてもらおうと思っています。
① インサートつけてエルゴで歩く(首がすわってないので、首が揺られるのが気になる)

② ベビーカー、着いてから抱っこひも
②の場合、エルゴは装着に時間がかかるので、ベビービョルンを買い足そうと思うのですがどう思いますか?
エルゴでも十分いけますかね、、、

③ そのほか 何かアドバイスがあればお願いします!

コメント

はじめてのママリン

うちもちょうど夏ぐらいに同じく一ヶ月の子を連れて登園しないといけないので方法を悩んでるところです😅ビョルンしか持ってないので、多分ビョルンでいくんですが、夏なのでエルゴのインサートだと暑いかなーと感じてます。使ってないので、見た目暑そうという感想だけなんですが。ベビーカーでいけるなら、ベビーカーのほうが楽な気もしますね😃

• しなもん

しなもん

確かに夏にインサートは暑いと思います〜😣
    真夏の抱っこ紐の徒歩は死にますね(笑)
    やっぱりベビーカーの方が赤ちゃんにも自分にも良いのかな〜🤔

• 4月18日