※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊ママ
子育て・グッズ

結婚式前にミルク拒否に悩んでいます。離乳食開始後に改善されるか不安です。同じ経験の方いますか?

6月に結婚式あるから完母だけど
ミルク拒否にならないように時々
飲ませてたのに3ヶ月半に入ってから
急にミルク拒否😂

最初ちょっと飲むけど不味そうな顔して
飲まなくなる笑

当日は途中で母乳あげれないし
準備始めてから終わるまで6時間ぐらい
かかるのになー💦
離乳食始めたらまた飲んでくれるかな😭

完母の方でミルク飲めるようになった方
っていますか??

コメント

K

離乳食の時期なら麦茶や6ヶ月からのジュース飲ませられるので
乗り切ってもらいましょ🤣
私は1歳の時に挙げて完母で敏感授乳だったのですがジュースで乗りきってもらいました!

• 柊ママ

柊ママ

母乳以外のものに慣れれば行けると信じて頑張ってもらいます笑

• 4月18日
  • K

K

あと当日はいろんな人が可愛いおめでとう〜の雰囲気に圧倒されて意外といい子にしてくれたりします(笑)
    普段私にぴったりの息子でトイレに立つだけでギャン泣きなのですが結婚式の時だけは1度も泣かずに助かりまくりました🤣

• 4月18日
  • 柊ママ

柊ママ

そうなんですね!
    体験談ありがとうございます🙌🏻

• 4月18日
すにっち

哺乳瓶が嫌なのか、ミルクが嫌なのかで対応変わってくると思います💦

哺乳瓶の乳首はお子さんの月齢にあっていますか?
飲む力がついてきてるのに、Sサイズのままにしてたら、うちの子は飲まなくなりました😭サイズ変えたら、また飲んでくれるようになりました。

ミルクが嫌なら、搾乳した母乳を冷凍して使うとか、
アカチャンホンポで定期的に色んなメーカーさんが栄養相談やってて、そこで試供品もらって、飲んでくれるミルクを探してみるってのもありだと思います😃
ミルクによって結構味違うので、
柊ママさんの母乳に近いものがあれば、飲んでくれるんじゃないでしょうか✨

• 柊ママ

柊ママ

ミルクが嫌みたいです!
    いろんなミルク試供品で貰ったので試してみましたが全部ダメでした😂

• 4月18日
  • すにっち

すにっち

手強いですね😅
    お茶とお菓子でごまかすって手を私はよく使いますが(笑)それでも五時間くらいが限界でしたが😅

• 4月18日
  • 柊ママ

柊ママ

手強いです笑
    もう麦茶と離乳食食べて母乳以外に慣れてくれること祈るしかないですね😂

• 4月18日