※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららみ
妊娠・出産

臨月の過ごし方について相談です。睡眠不足で大変な毎日ですが、助産師に叱られて焦っています。皆さんは何をされてましたか?

臨月、皆さんどのように過ごされてますか? 私は、寝不足で昼間眠くなくなります、、(>_<) 午前は小刻みに睡魔に襲われ辛いです! 検診時、子宮口開いてないよ。どんどん動いて陣痛起こさないと産まれないよ〜(>人<;) って助産師に叱られました。 そんなに焦らす?って思いましたが、笑 できる限りスクワット、雑巾掛けなどしようと思いますが、皆さんは何されてましたか??

コメント

ゆーゆ

何もして無かったです\( *´•ω•`*)/笑
12月だから寒くて外にも出たくないし、身体も重くて動きたくないし、眠いし…って感じで、しょっちゅう寝てましたヽ(。•ω•。)ノ♩
少しは運動しろよ。って感じですよね(笑)

ですが39w1dで生まれ、特に難産ということも無かったです。
分娩台の上に乗ってから部屋に戻るまで足開いた状態なので、股関節柔らかくするストレッチはしておくと良いですよ(´・∀・`)

ママちゃん★

わたしは一人目の時ほとんど動いてませんでした!
3月が予定日だったので寒かったこともありおうちでゴロゴロ。
1日100回のスクワットと30分程度の散歩、それ以外は寝てるかんじです😅
出産する4日前にまだ子宮口硬いと言われ、こりゃ促進剤か?なんて思ってましたけど破水して陣痛も来て出産になりました!
今回は上の子がいるのでそうはいきませんがお腹も重たいですしいつどうなるかわからないのでお出かけは週末に家族でするようにしています。

陣痛は赤ちゃんが決めることですので焦らせてきても無視に限ります♪
陣痛が来なきゃ促進剤打たれるだけだしーって気楽に考えてるのはわたしだけでしょうか😅?

ぶーにゃんマミー

今週末で37wです

今週から上の子が幼稚園にいきはじめ今日はゴロゴロしてます(笑)

わたし的にも早くに産みたいので来週から母も来てくれるし動こうかなぁと。

適度な掃除や買い物は週2ほどしてます。
スクワットやら雑巾がけかぁ。
しようかな(*´艸`)

後は、おっぱいマッサージする予定です。
お互い安産を願いましょうね~

みちゃむ

私も臨月入ったらスクワットと雑巾かけくらいしかしてないですΣ('A`)

歩いた方がよくネットで見かけましたが、旦那に一人で歩いてる時に破水したらどうするの?と言われて、歩くときは旦那と一緒に散歩したりしました( ゚д゚ )

あと、私の場合、出産予定日1週間前までは子宮口開いてませんでしたが、生理予定日1日前におしるしがあって、かなり弱い陣痛かよくわからないのがきて、病院に問い合わせたら一応きてくださいと言われて病院に行ったら、まだ3センチしか開いてないと言われましたΣ('A`)
しかし、一応入院となって、病院に到着して30分したら急激に痛くなり、見てもらったら子宮口7センチになっていて、さらに30分後全開になり分娩室に移り、5分で生まれました。

なので、子宮口は突然開きだして、一気に出産までとなる可能性もあるので、ウォーキングを考えているのなら、1人は避けたほうが無難かもしれません。・(ノД`)・。

Yun

私はなーーんにもしてませんでした(笑)

テレビ見て、気づいたら寝てた!なんてことばかり。
身体がだるくて何にもする気になれなくて(^◇^;)
おまけに夜は明け方まで寝付けないとか、頻尿のため熟睡出来なかったりで、昼間は眠かったです。

暑いしめんどくさいし、って感じで…
散歩しなよーと言われましたが、しなくたって生まれるもんは生まれるし!なんて思って…(笑)

予定日1日前に、分娩室入って4時間で生まれたし、動かなくてもそんな変わらないかな?とか思ってます(笑)

ららみ

そーなんですね(>_<)!
私も、今そんな状態です、、
インフル流行ってますし出たくないんですよ 笑

39wで産まれたんですね!
早い! ストレッチだけ頑張っておきますね(´◡͐`)

ららみ

スクワット100回ですか!
まだ、子宮口堅くてもちゃんと、来る時はくるんですね〜(>人<

気楽に待って見ようと思います꒰*´∀`*꒱

ららみ

おっぱいマッサージいいらしいですね꒰*´∀`*꒱!
病院でガンガンやって下さいと言われました 笑

お互い頑張りましよー(´◡͐`)

ららみ

凄い!
短時間で子宮口が開いてくることってあるんですね!!

一人でのウォーキングは
控えたいと思います(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎)

ららみ

ほんと、私も寝つけなくて、
昼間眠くなっちゃいます(>_<)笑

4時間で産まれたんですね!!
安産で何よりです(´◡͐`)

本当、産まれる時は産まれるって思って気楽にいきたいと思います!

ゆーゆ

お産中に高熱が出て、お産による熱だと思いきやインフルエンザだった!という方が同じ病院に居ました(´・ω・)
インフルエンザ気をつけて下さい。

お産ファイトです〜ヽ(。•ω•。)ノ♩

madara

私は病院の先生に 、動いても陣痛が来るわけじゃない陣痛は自然に来るよ と言われましたよ。なので あえて余計に動いたという事はなかったです。
ほとんど寝てました(^^;