※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルブルドッグ🐶
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが母乳を上手に吸えず、ミルクで育てています。母乳育児に移行したいが、母乳は滲む程度。1ヶ月母乳をあげていないと出ないでしょうか?母乳育児への移行可能性について相談です。

1ヶ月半の子を育てています。
生まれてからおっぱいを上手にすえず、病院でもミルクでした。退院してからも吸わそうとするけど、泣いて可哀想なので、すぐミルクを作ってあげてました。
母乳育児もしくは混合へ移行したいのですが、
今は、ミルクで気が向いたらおっぱいを保護器ですわせたりしています。(1日1回)母乳はつまむと滲む程度です。この状態から母乳育児へ移行できますか?
1ヶ月も母乳あげてないと、出ないですかね?

コメント

桜

混合から完ミに移行しました。
だんだん吸う回数が減ると搾乳でも出る量が減ってしまいました💦
泣いても頑張って吸わせるを繰り返せばまだ大丈夫だと思います🙆
私の場合、ギャン泣きに耐えられず完ミにしました😭

• ブルブルドッグ🐶

ブルブルドッグ🐶

落ち着いてる時は上手に吸えるんですけど、泣いてるときは余計に泣き叫ぶので、私も諦めてミルクあげてます。
    でもやっぱり母乳でってのも頭の片隅にあって、今ならまだ間に合うかなと。
    ギャン泣きに耐えて頑張って吸わせてみます。

• 4月18日
  • 桜

私は諦めてしまいましたが、母乳をあげたいというお気持ちがあれば間に合いますよ😊無理せず頑張ってください💕

• 4月18日
  • ブルブルドッグ🐶

ブルブルドッグ🐶

はい、頑張ってみます!
    ありがとうございます!

• 4月18日
はらぺこ

まだ出ますよ!大丈夫!
病院でなぜ飲まないのか、いってもらえませんでしたか??
わたしは乳首が短めだね、って言われて…😌
結局ミルクにしました笑

• ブルブルドッグ🐶

ブルブルドッグ🐶

出るんですね!
    泣くのに耐えられずミルクにしてましたが、滲む程度だけどでてるし、
    私も母乳で育てたいとずっと思ってたので、、

病院では、赤ちゃんの吸う力と、舌を巻き上げる癖があるので、それもあるかと。乳首はいい状態とゆわれてました。

頑張ってみます。ありがとうございます。

• 4月18日
ぺこ

10回以上吸わせて、特に夜間は吸わせたほうが良いと聞きました✨
私も上手に吸えずに泣くのに耐えられなくて4ヶ月で完ミになりました😊

• ブルブルドッグ🐶

ブルブルドッグ🐶

10回ですか!
    夜のギャン泣きは本当に悲しくなります(´ω`;)アパートなので隣の人にすごく気を使います(´ω`;)

できる限り、吸わせてみるようにしてみます!

ありがとうございます。

• 4月18日