※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E.tk
その他の疑問

ハンドメイドしているママさん方に質問です。妊娠している時から、家庭…

ハンドメイドしているママさん方に質問です。
妊娠している時から、家庭用ミシンで細々作っていました。
子どもの服をつくるのに、ロックミシンがあれば楽しくなるだろうなぁと思うのですが…
どのメーカーが使いやすいですか??
価格も手ごろなのがいいのですが…。

コメント

まっちゅ

私はbrotherのミシンを使っています。
買うときに説明されたのが、住んでいる場所から近くに工場があるメーカーのを買うと便利だと言われました。

私の住んでいる隣町にbrotherの会社があるからbrotherにした感じです(^○^)

遠い会社だと修理に時間と送料がかかるのがマイナスみたいです(;´∀`)

• E.tk

E.tk

ありがとうございます。
    ブラザー、やっぱり手ごろですよねー◡̈⃝♡
    工場が近くにあるとか、素晴らしいですねっ!!
    私の住んでいるところは工場なんて到底なさそう…(。•́︿•̀。)

• 10月20日
  • まっちゅ

まっちゅ

工場といか会社ですかね?
    私の住んでいるところは田舎ですが、brotherの会社の方がイオンに来てミシンの販売、故障の相談をしてくれる時がたまにあり、その時見てもらえるようです(^ー^)

手芸やさんに「ミシンを探してるんだけど」と相談すると、そのミシンのメリット、デメリット、機種によってどのような修理依頼が多かったかをおしえてくれました。(厚手が縫えない、糸が絡まりやすいとか
    )
    電気屋さんは、メリットばかり教えてくれますが、手芸屋さんは実際に使ったときの感想を教えてくれたのでままうえこーとさんも1度手芸屋さんに相談されてみると良いですよ(^ー^)

• 10月20日
  • E.tk

E.tk

今週末、よく行く手芸屋さんがミシン半額セールするようなので、色々聞いてみたいと思います♪

• 10月23日