※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
     ゆり
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんのミルク摂取について相談です。ミルクの量が増えず、間隔が短いです。完ミルクの量や間隔についてアドバイスをお願いします。

ふと思ったのですが、生後4ヶ月になります。混合ですが、多少なりしか母乳はでません。グズったらあげる程度です。
ミルクの量が全然増えません。
70~120程で吸うのをやめてしまいます。3時間程しか間隔が空きません。生後4ヶ月完ミルクだと200のみますよね?5時間位空くと思うのですが、ギリギリまで空けてみた方がいいのでしょうか?

コメント

まろぺんぬ

完ミです!
生後4ヶ月のときは160を4時間起きでした!!!
飲む量は個人差がとてもあるので少しずつ増やすといいと思います!

•      ゆり

ゆり

ありがとうございました(^-^)
    平均より太めなのに飲まないので心配しました。様子見つつ増やしてみます(>_<)

• 4月18日
mama(22)

完ミで4ヶ月160~200でした!
個人差はあるので大丈夫だと思います😊
ただ月年齢に対して哺乳瓶の乳首のサイズが小さいとかありませんか?
出る量が少ないと疲れて飲むのをやめてしまいます!SMLとサイズがあるやつなら変えてみるのもいいかもしれません!

•      ゆり

ゆり

コメントありがとうございます😃
    今ぴじょんの3ヶ月使ってます。
    ちゅちゅべびーの乳首は付け替え不要と書いてありました。
    出る量が少ないのかな?まだ6ヶ月乳首は早いですよね?

• 4月18日
mama(22)

ウチはずっとchuchubabyなんでほかの分からないんですけど🙏💦オススメします!

6ヶ月だともしかしたら出る量が多すぎて逆に飲むの早くて満腹感にならないかもしれません😰

•      ゆり

ゆり

コメントありがとうございます😃
    ちゅちゅべびーは乳首替え不要ですよね?
    ごくごく飲むのはやいですよね💦
    とりあえずニコニコはしてるので満足はしてるとは思います☺

• 4月18日
  • mama(22)

mama(22)

chuchubabyは乳首の買えば不要です😊
    吸う力によって出る量が変わります!

• 4月18日
  •      ゆり

ゆり

• 4月18日
m1lk

混合です!ミルクは80作って残す時もあるし、昼は母乳だけで足りる事もありますが最近母乳が足りてないせいなのか夜にミルク160と極端に飲むようになりました笑
ミルクが多い時は4時間くらい空きますが半々くらいだと2〜3時間くらいしか空きません(・ω・`)
現在生後4ヶ月体重は7キロくらいの女の子です🙂

•      ゆり

ゆり

極端に飲むと困惑しませんか?
    まだのむのー⁉ってびっくりします💦
    間隔は同じくらいですね😃

• 4月18日