※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
子育て・グッズ

同じスプーンやコップを使うことについて不安を感じています。歯磨きを頑張れば大丈夫かな。

子どもと同じスプーンやコップを使ったりする方いらっしゃいますか!?

虫歯菌がうつるのはわかってるのですがついついやってしまいます。。
もう手遅れだと思いますがやっぱり気を付けた方がよかったんですかね😭
まわりは一緒のスプーンを使ったり同じパンをかじりあったりする方がいなくて不安になりました😞💨

歯磨きがんばれば大丈夫かな😭

コメント

やま

全く気にして無いです(笑)
さすがに口移し的なことはしませんが
同じ箸だったり、私の食べかけであったり、、😅
本気出してやらないと完全に避けるのって厳しいですよね😅💦

shoooo

気にしてないです😣🌀

虫歯怖いのでしてません!💦

ゴボウ

気休め程度かもしれませんが、フッ素を定期的にすることにしました!
今は気にせずやってます笑
子供が分けてくれたりする物を食べないのも可哀想で😅

のりな

乳児の時は気にしていましたが、いつからか分からないですが気にせず同じ物を使っちゃってます😅
食べ物をあげる時のフーフーと冷ましてあげる行為も虫歯菌が移るとテレビなどで聞いた事がありますが、なかなか難しいですよね😓
幸い今のところ長女は虫歯はないので虫歯は体質もあるのかなぁ、と思います。
色々気にしていて歯磨き頑張っても虫歯になる子はなるし、我が子は、あまり歯磨き頑張ってないですが虫歯は、ありませんからね😅

YKmama♥

私、歯科衛生士のくせに全く気にせずやってます😆(笑)
結局は歯磨き次第でしょ!!と思ってるので😅w