※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tan-tan
子育て・グッズ

卵アレルギーのないお子さんに半熟卵を食べさせる時期について相談です。幼児食レシピでは半熟状態で載っているため、食べられるようになれば調理も楽だと思っています。

卵アレルギーのないお子さんは、
半熟卵をいつ頃から食べさせましたか?

幼児食レシピを見ると、「様子を見ながら」と半熟状態で載っているので、食べられるようになれば調理も楽だなーと思っています。

コメント

雨

うちはアレルギーなしですが、卵含め生物は3歳過ぎるまでは与えないようにしています。

• tan-tan

tan-tan

コメントありがとうございます。

うちもお刺身などは、あえて与える必要も無いかなーと思っていますが 、
    卵焼きや目玉焼きなど、焼き具合を気にしすぎて、毎度カチカチになってしまうので、もしかしたら少しずつ与えても良いのかなーと思いました。

• 4月18日
ととろ。

1歳すぎにあげました😀
市の栄養士さんは1歳すぎればOKと言ってましたが、その子の胃腸次第かなと思います(><)

• tan-tan

tan-tan

コメントありがとうございます❢❢

もう与えているのですね💡
    栄養士さんに言われて、問題ないようでしたら大丈夫ですね👌

どの位の状態で与えていますか?

• 4月18日
  • ととろ。

ととろ。

お店のオムライスで半熟卵で出てくる物ありますよね💡外は焼けているように見えて、中は半熟のような💦
    あれを1度食べたことがあり、それ以降あえて半熟を与えているわけではないですが、卵焼きや錦糸卵などふんわり焼きすぎない程度で与えています😀

• 4月18日
  • tan-tan

tan-tan

ありがとうございます❢❢

トロッとした感じですね💡

うちも、SUBWAYのキッズメニューでたまごサンド食べさせた時、色味が少し気になったのですが、そのまま全部食べて平気でした💡

アレルギー怖いですが、
    やっぱりふんわりが良いですよね🤔

様子みて、進めてみようと思います👌

• 4月18日
  • ととろ。

ととろ。

お店のものって、キッズメニューだと半熟等もありますよね😅
    そのオムライスのお店なんですが、初めて行った時はトロッとしていたのに、2回目はしっかり焼いてありました🤔もしかしたら、キッズメニューだからっていうので苦情があったのかな?とかも思ったり…(><)

• 4月18日