※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tatata
子育て・グッズ

3人の子供がいる方が、車を買い換えることに悩んでいます。ペーパードライバーだったが、今までコンパクトカーしか運転したことがあり、フリードかステップワゴンかで迷っています。ステップワゴンは大人2人、チャイルドシート2台、子供1人、ベビーカーを乗せるのに便利そうですが、不安があります。家の車庫は広く、焦ることはないそうです。

お子さん3人いらっしゃる方
元ペーパードライバーだったかた車何乗ってますか?
元々7年くらいペーパーでやっと乗れるようになり今のコンパクトカーしか乗った事ないです
ですが、3人目出産にあたりさすがに無理で
買い換えますがフリードくらいなら運転できるかと思っていたら旦那が大人2人チャイルドシート2台と子ども1人とベビーカーを考えたらステップワゴンにしようと言ってます😱
確かに実母が免許もってないので6人とベビーカー乗る方が便利ですが…自信ないです
慣れたら乗れる物なのでしょうか?
家の車庫は特に狭い訳でもなく私道なので焦る事もないです
車がないと小児科にも行けない所に住んでるのでチャイルドシート付けて平日私がメインに乗る車です💦

コメント

ととろ。

子供は1人なのですが、元々ペーパーです😭
車はマツダのアクセラで、セダンタイプです。車幅はステップワゴンと同じぐらいです🤗

母がヴォクシーに乗ってるんですが、子供の乗せ下ろしも車高がある分楽ですし、運転も視界が高いので楽だと思います。
前のボンネット部分も少しなので、そこまで気にする必要はないかなと💡

最初めっちゃ怖くて、未だに車幅が掴めずビビりまくってますが、練習すれば慣れた道程度は走れるようになりました!

• tatata

tatata

コメントありがとうございます
    乗せ降ろし楽なのはいいですね😊
    やっぱり車幅感覚は、練習するしかないですよね
    がんばります

• 4月18日