※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子がいて、肌着について相談です。ロンパースを着せる際、下に短肌着が必要か、レッグウォーマーが必要か知りたいです。

もうすぐ生後2ヶ月の息子がいます。
今、肌着は眠るときは短肌着と長肌着を着せています。
お祝いで長袖のロンパースが1枚あるのですが、着せ方が分かりません。
まだ肌寒いので下に短肌着着せたほうがいいのでしょうか?ふともも丸出しなのでレッグウォーマーなど履かせたほうがいいのでしょうか?
回答お待ちしています。

コメント

下は着せなくて大丈夫ですよ
肌着と肌着を重ねなくても。
うちは最近あたたかくなってきたんでレッグウォーマーは履かせてませんが最近までは履いてました。

• ゆい

ゆい

回答ありがとうございます!
    基本家ではカバーオールなしで室温18度なんですが、寒いでしょうか?

• 4月18日
もふ

短肌着は着せなくていいです😊
今ぐらいの気温なら、レッグウォーマーは無しでも大丈夫かなと思います♪
寒そうなら、履かせてもいいかと♪
うちは、前に履かせてみましたが、足の動きが激しすぎて、レッグウォーマー飛んできました笑

• ゆい

ゆい

寝るときはカバーオールを着せず、肌着と18度の暖房なんですが、長袖1枚でも大丈夫でしょうか(--;)?

• 4月18日
  • もふ

もふ

東北に住んでるので、まだ、長袖ロンパースに長袖カバーオールに、毛布で寝てます…💦
    あまり参考にならずですいません😣

• 4月18日
るーま

ロンパースって難しいですよね💦
肌着っぽいロンパース(タグが外についてたり、縫い目が外になってるもの)は直接着せてますが、そうじゃないものは短肌着を下に着せてます💦
ボトムスにレギンスかパンツはかせて足は出ないようにしてます。

背中に汗かいてれば暑いし、肘・膝より上が冷えてたら寒いって見たことがあるので、一応それを目安に奮闘してます(^_^;)

• ゆい

ゆい

タグや縫い目が外になっていない物もあるんですね(--;)
    外国の物に外着みたいなロンパースありますよね

• 4月18日
  • るーま

るーま

メーカーによっても呼び方とか違うみたいだし、ホント悩みますよね💦

大人のキャミソールみたいなもんで、下着として着るか外に見せてもいいかは自分の判断でいいのかなぁという結論に達しました(^_^;)

• 4月19日