※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんぴょん
子育て・グッズ

風邪か心配で、耳鼻科へ行くべきか相談中。病院未訪問、鼻水吸引器未使用。対処方法についての意見を募集中。

最近、少し空咳をしたり鼻づまりが気になります。
鼻くそは毎日取っていますが、奥で鼻水がつまったような音がします...そして鼻くそがたまに黄色いです💦
ミルクはしっかり飲んでいて、しっかり寝てはいます。
熱はなさそうなので病院は連れて行っていませんが、風邪なのか少し心配です😖
それか鼻水を診てもらいに耳鼻科へ行った方がいいでしょうか?
鼻水を吸う機械を買いましたがまだ使えていません💦

みなさんだったらこんな時どうしますか??

コメント

ムチムチくん

うちも鼻づまり&咳&痰がからむ症状で、
寝苦しそうにしてたので小児科行きました😊
結果、軽い喉の炎症で薬もらいだいぶよくなりましたよ❗
小児科でも鼻水吸ってくれました🙆

あや

たまたま別の用で小児科に行ったので、ついでに鼻水吸ってもらいました!そのあとすぐによくなったので、続くようなら吸ってもらうといいと思います😌
2回目に鼻水が出た時は、1~2週間で自力で治してました!笑

愛菜ママ

娘も全く同じ状況で小児科に行くか悩みました。でも元気だし鼻くそは詰まってるけど鼻水だらだらと出ていないので様子みてます!乾燥が原因かな?と思って加湿したりしてます☺

♡シンデレラ♡娘が好き

熱がなかったら薬とかは出さないからーって産んだ病院で言われました(*^_^*)
小児科では鼻水だけ吸ってもらい次の日から自分で鼻水とって?っていう口で吸うタイプのやつで吸って取ってます(*´∀`)

ちゃんぴょん

まとめてのお返事で申し訳ありません🙇‍♀️
その後、熱もなく、変わった様子もなく元気でミルクもしっかり飲むのでしばらく様子見ることにしました😊
鼻水がダラダラ出るようなら連れて行こうと思います!ありがとうございました✨