※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きんちゃん
子育て・グッズ

子供の水分摂取についてと、離乳食後の母乳の与え方について相談しています。他の子供の食事量や水分摂取量についても知りたいそうです。

うちの子、離乳食をお粥60g、おかず70gくらい食べます(´・ω・`)
お水はスパウト、ストローで飲んでも10CCくらいしか飲まないのでスプーンであげてます。これから、水分なんとか摂って欲しいんですがいい方法ないでしょうか??
あと、離乳食のあと母乳あげてもほぼ普段通り飲みます(´・ω・`)満腹中枢あるのか心配になってしまって…(笑)普通にあげても大丈夫でしょうか??
皆さんの子供は7ヶ月~8ヶ月頃どれくらい食べて、どれくらい水分摂ってますか??

コメント

ママリ

体重と身長のバランスが良ければ全然大丈夫だと思いますよー😊
水分は母乳で取っちゃってるから飲まないのかもしれないですね💦心配なようであればこまめに少しずつあげればいいと思います!!

うちはそれくらいの頃は合わせて100〜150グラムとムラがありました😊

うちは今ほぼおっぱい飲まなくなってしまい、離乳食時のお茶だけが救いなのですが1回のご飯中に100~150とか飲んじゃってますね😅もう母乳・ミルク感覚です。そんで普通に離乳食もご飯80、おかずも入れたらトータルで140~150gとかペロッと食べちゃうのでお腹パンパンです笑(離乳食後絶対うんちします笑)