※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

母子手帳の補助券が1枚不足。37週で子宮口未開。NST未実施。1万円お財布に入れておけば大丈夫か。補助金額は5000円程度。他の方はどれくらいかかったか。

母子手帳の補助券があと1枚になりました^_^;
(助産外来2回と逆子チェックで2回使ったため(・_・;

37週で子宮口もまだ開いておらず、
補助券が無くなっても
まだまだ検診がありそうです。

毎回1万円をお財布に入れておけば、大丈夫でしょうか?
NSTはまだしていません。

たしか補助の金額が5000円くらいだった気がしたので多く見積もりました。
みなさんどのくらいかかりましたか?

コメント

ぴよちん

私の受診してた病院は助成券ありで3000円弱
なしで6000円弱でした。
痛い出費ですよね(°_°)

産後の市のアンケートに助成券足りましたか?の項目に足りませんでしたに○しました笑

  • ゆり

    ゆり


    3000円でも毎週なら
    どうしても家計に響きますよね(・・;)
    ちょっと前は補助券も数枚しかなかったと知りびっくり^_^;

    私もアンケートいただいたら足りないと書こうかしら^_^;笑

    ありがとうございました!
    とても参考になりました(*^^*)

    • 10月20日