※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろちゃん
子育て・グッズ

2ヶ月半の大きめベビーで夜に漏れる。Mサイズ検討中。ムーニーMテープは小さめ。ムチムチタイプのおむつは?

大きめベビーの方、2ヶ月半の時にオムツがMサイズを使ってた方いますか?
変えた時はどのおむつを使われてましたか?
うちの子は最近夜におしっこが漏れちゃうことが多くて、夜間はMサイズをそろそろ使うかなぁと思ってます。
今はグーンSテープで、日中は足をバタバタしたり、腰を浮かしたりよくするのでパンツも使ってます。
頂いたムーニーMテープがあったので、一度使ってみましたが、グーンSとあまり大きさが変わらなくてびっくりしました。
Mにしてもおへそ丸見えだし…。
足回りがムチムチタイプに向いてるおむつってありますか?

コメント

たた

うちは2ヶ月でMにかえました!
変えた理由は、太ももに真っ赤なおむつ跡がつくようになったからです。
パンパースSテープからムーニーMテープにしました。
今はムーニーMパンツ使用してます。

うちはパンパースの紙っぽい感じが嫌だったのと、太ももまわりに跡がつきやすかったのでムーニーにしましたが、ムーニーでも跡つきますか?💦
パンパースは漏れまくってましたが、ムーニーは漏れたことないです。
赤ちゃんに合う合わないあるんでしょうね😊

• くろちゃん

くろちゃん

コメントありがとうございます!
    2ヶ月でMサイズに変えられたんですね!
    私も太もものおむつ跡が気になります。
    パンパース 、紙っぽいですよね!
    パンパースだと横漏れが多くて、でも安いしおしっこの後のサラサラ感が良いので使ってました。
    ムーニーMを今日使ってみたら、今の子供にジャストフィットな感じでした!
    ムーニーってたしかゆるうんちガードみたいなのが付いてるんですよね!ってムーニーマンの方でしょうか?
    ムーニーしばらく使ってみます♪

• 4月18日
みよ

グ~ンとムーニーは小さめでメリーズは大きめです。
メリーズを試されてはどうですか?
甥っ子が大きめだったので早々とSサイズがダメになってました😃
値段の関係でよくパンパースをはかせてたので、パンパースも大きめかもです。

お近くにアカチャンホンポとか赤ちゃん関係のお店があるなら試供品貰えるので行ってみて試すのも手ですよ✨

• みよ

みよ

ちなみに雑誌に乗ってたときはグ~ンがオムツの中でも小さいオムツでしたよ😃
    マークとか集めててグ~ンがいいなら、グ~ンて頑張るか、ですよね。

• 4月18日
  • くろちゃん

くろちゃん

パンパース 、メリーズ、ムーニー、グーンを試しました。
    大きさは小ムーニー→パンパース →メリーズ→グーン大の順に大きく感じましたが、その子の体型にも寄りますよね。
    赤ちゃん本舗、妊娠中は試供品もらったのですが、お店まで2時間かかるのでなかなか行けなくて…。
    機会があればまた行ってみます♪

• 4月18日
うさみー

同じくオムツMサイズで体重6キロ越えのムチムチベビーです!
腰周りにちょっと不安があったため、新生児から使っていたパンパースだと物足りず、ムーニー、使ってみましたがやはり太もものギャザー跡が木になりグーンのMサイズを試しに買ったら余裕が出来、今まであったウンチ漏れもなくなりました!
グーンは他のオムツより腰周りのテープが広めらしく、付けやすいのでオススメです!

• くろちゃん

くろちゃん

うちも6キロ越えです!まだ2ヶ月なのにMサイズ…と思いましたが、同じ方がいて下さって安心しました!
    やっぱりグーンが他より大きめですかね?
    私もパンパース やムーニーが小さめに感じます。
    グーンのMサイズも買ってみます♪

• 4月18日