※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

母子手帳ケース、普通のとジャバラのどちらが使いやすいでしょうか?見た目も可愛いのがいいです。おすすめのブランドがあれば教えてください。

母子手帳ケースを何がいいか探してるのですが、
普通のとジャバラのものどっちが使いやすいですか?
私的には普通の見開き?のやつでいいかなって思ってるんですが🙃
見た目も可愛いのがいいな〜って思ってるんですけど中々どれもピンとこなくて😫
ブランドとかおすすめのとかあったら教えて欲しいです!

コメント

senamama

ジェラートピケのを使ってます^_^
見開きタイプです。

  • K

    K

    ジェラピケ可愛いですよね!
    参考にさせていただきます☺️

    • 4月18日
Akitan.Yuutan MAMA

私は普通のものを使用していましたが第二子を妊娠と共に2人分持ち歩く時があるのでジャバラに替えました。
私はメルカリのオーダーで作って貰いました♡

  • K

    K

    メルカリでオーダーできるんですね!!良いですね!
    参考にさせていただきます☺️

    • 4月18日
ママリ

西松屋に売ってるジャバラケースにしてます!
開きやすくて使いやすいですよ♪

  • K

    K

    西松屋に売ってるのを最近知ったので今度見に行こうと思います!
    参考にさせていただきます☺️

    • 4月18日
deleted user

アフタヌーンティーの見開きタイプを使ってます。
保険証や診察券も入れられるので、出産後も便利です。

  • K

    K

    アフタヌーンティーも可愛いですね!
    参考にさせていただきます☺️

    • 4月18日
こたん

じゃばらタイプ使ってます!
持ち手が付いてて便利でした。

磁石でくっつく蓋なのですが、少し磁石が弱かったのが少し不満です…

アフタヌーンティーの花柄でした!

  • K

    K

    ジャバラで磁石の蓋が付いてるのがあるのは初めて知りました!
    参考にさせていただきます☺️

    • 4月18日
(´-`)oO

蛇腹が使いやすいとよく見たので蛇腹で探しましたが気にったデザインがなかったので普通タイプにしました🤩❗️

ラルフローレンとジェラートピケとで迷い2つ買いました(´・_・`)

  • K

    K

    普通タイプでも全然良さそうですよね!
    ラルフ・ローレンもシンプルで良いですね!
    参考にさせていただきます☺️

    • 4月18日
おたま

ファミリアの見開きタイプのもの使ってます^^♡
USBも入るので便利です^^

  • K

    K

    ファミリア今第一候補です!!キャラが可愛いですよね☺️

    • 4月18日
りんごちゃん

私はミンネで2人分入るじゃばらのものを作ってもらいましたー!
1人目はジェラートピケの見開きタイプだったんだですが、抱っこしながらだと開けにくかったり、2人分入らなかったりで今回少し大きめサイズで作りました!

  • K

    K

    抱っこした時のこと考えるとジャバラもありですね!!
    参考にさせていただきます☺️

    • 4月18日
Akitan.Yuutan MAMA

メルカリのオーダーはジャバラの数を増やしたりポケットの数など色々自分でカスタマイズ出来て…留め具も磁石とマジックテープで選べましたよ。
人によってはファスナーやショルダーもつけて貰ってお財布と一緒にして使用されているらしいです。

  • K

    K

    オーダーだとすごい自分好みにカスタマイズできるんですね!!使いやすそうですね!
    参考にさせていただきます☺️

    • 4月18日
deleted user

ジャバラのほうが使いやすそうと思ったのですが、義母がミキハウスで見開きのを買ってプレゼントしてくれたので、それを大事に使ってます😊小さなポケットやペンを収納するのも付いてて良いですよ🙂

  • K

    K

    見開きでも良さそうですよね!!
    ミキハウスも見てみたいと思います!☺️

    • 4月18日
はじめてのママリ

ジェラピケ使ってます!
あとは昨日産婦人科でもらいました!

  • K

    K

    ジェラピケ使ってる人多いですね!!
    参考にさせていただきます☺️

    • 4月18日