※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さユり
子育て・グッズ

牛乳好きなお子さんをお持ちのかた、1日どのくらいあげてますか?

牛乳好きなお子さんをお持ちのかた、1日どのくらいあげてますか?

コメント

えっちゃん818

朝と夜のご飯の時にだいたい150ずつあげてます(^^)たまに、おやつのときにもあげたりしますが1日400mlと栄養士さんに言われたので、なるべくそのくらいあげてます(^^)あまりあげすぎると牛乳性貧血になると指導されました(。-_-。)

あーか

大好きですが、1日コップ1杯にしてます!
200mlくらいですかね?!

うちは飲ませても100くらいかなって感じです。牛乳大好きなのですごい飲みたがるのですが飲み過ぎも身体に良くないみたいなのでこちらで100、飲ませても200以内にしてあげてます!

ゆうこ

寝言や寝起きに、にゅうにゅう!にゅうにゅう!というくらい牛乳大好きな子を育てています。うちは食事中最初にお茶をコップ一杯出してそれを飲んだら水分のおかわりとして赤ちゃん用の小さいコップに半分をあげています。毎食(時にはおやつでも欲しがる)なのでトータルで飲み過ぎないようコントロールしています。

まさこ

うちの娘も牛乳好きです。
大人でもなんでも、コップ一杯と決めているので、沢山飲んでも200くらいまでと決めています。

さユり

みなさんありがとうございます!
参考になりました✨