※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
ココロ・悩み

旦那逮捕、母孫の面倒見ない、お兄遠く、義母助けない。100万消えた。息子と逃げたい。

旦那は逮捕されるし実家の母は何かとうるさくてもう孫の面倒見ないとか言い出すし、お兄頼りたいけど遠くにいるし誰も頼れない。どいつもこいつもありえないやつばっか。義母は貯金なくて助けてくれないしもう疲れたわ。息子とどこかに逃げたいけど貯金は旦那のせいで100万消えたしほんとに最悪。息子の顔みてると涙でる。

コメント

chameco

ものすごく大変ですね(。>ω<。)
一気に色んな事が重なってしまった
のでしょうか(´;ω;`)?
しかし、旦那さんが逮捕というのは
また衝撃的ですね(。>A<。)

• ココ

ココ

そうなんです…捕まったのをきっかけに色々問題がでてきてしまい・・・
    まだ子育ても慣れてないのにもうボロボロです😰

• 4月18日
ジェシー

え!
わたしなら逮捕されるようなことをしでかす旦那、我が子の親でいてほしくないので離婚しますね。

みずきんぐ

身内に頼れる人がいなければ、一人で抱え込まず行政に相談した方がいいと思います。
子育てや家庭問題の相談窓口の電話番号は分かりますか?

とても大変そうですね💦心配になります💦

• ココ

ココ

ネットで調べればわかりますか?
    大変です・・・毎日1人で大変です😰
    なんでわたしがこんな目に?って感じです💧

• 4月18日
  • みずきんぐ

みずきんぐ

住んでいる市区町村
    「〇〇市 子育て相談 」
    などで検索すれば見つかると思います💦
    もしくは役所に直接行った方が早いと思います✨

すこしでも状況が良くなればいいですね。

今すぐ解決しようと思うと気が滅入るので、
    長い目で見てこれからの生活を軌道に乗せることを考え、人の手を借りて解決していったらいいと思います✨

• 4月18日
❁

旦那さんのせいで100万消えるって…💦働きたいけどもお子さん預ける所から探さないとですよね(>_<;)

• ココ

ココ

そうなんですよ・・・保育園のことなんかまだ考えてなかったので何もわからずこれから調べないとです💧
    貯金がなくても保育園入れれるのですか?‪‪💦‬

• 4月18日
  • ❁

気が滅入っている上にやること増えてしまって😭💦少しずつ解決していきましょう!
    私は恥ずかしいことに貯金ないですが…保育園探してる最中です!
    月に何万とかの出費(その家庭の稼ぎにもよるみたいですが)なのでその分払えるようにしておきたいですよね…
    市役所へ行き まずは手続きですね!
    あと しのさんって妊娠中に退職されたとかですか?

• 4月18日
  • ココ

ココ

保育園に先にいれて払えなくても待ってくれるものなんですか?!
    無知ですみません😢
    妊娠する前に引越しで仕事やめました‪‪💦‬
    市役所で聞くしかないですね😢
    寝不足で母とも喧嘩して疲れ果てました😢

• 4月18日
  • ❁

待ってくれるか分からないです😭どうなんでしょう💦そりゃ初めてのことなのでわからないの当然です😭私もですし!!
    そうだったのですね!
    今は精神的に辛いですよね…喧嘩もすごく体力使うし…💦
    しのさんの市は手厚い制度ないですかね?
    離婚してたらひとり親家庭ってなって色々補助してもらえたりするのですが離婚はされてないんでしたっけ?😢

• 4月18日
  • ココ

ココ

聞くしかないですね・・・
    手厚いかどうかわからないです。💧
    離婚はまだですが、考えてます…
    旦那が出てきたら離婚話はしようと思います。
    もう泣き疲れて倒れちゃいそうです😢

• 4月18日
私は誰?

保育園相談は、役所に行くといろいろしてくれます。入れたら、仕事探しやすいと思います。
離婚してるなら、手続きした、お金もらえます。

• ココ

ココ

離婚したら何故お金貰えるんですか?‪‪💦‬

• 4月18日
  • 私は誰?

私は誰?

母子手当もらえますよ

• 4月18日
あお

生後3ヶ月ならまだ保育園も探せばあるかもですね💡

まずは、役所→保健センター→ハローワークでしょうか?

大型病院の看護助手や介護職でしたら、託児所ありで人手不足なので、大変な仕事ですが、未経験でも大丈夫なとこもありますよ。

精神的、肉体的に参っているかも知れませんが、休めるときに一息つけますように😭💦💦💦

• あお

あお

また、事情により申請すれば助成金や税金免除もありえるかもなので、役所に聞いてみてください。

居住外地域でも、働き先の地域でしたら、申請できる場合もあるので、3ヶ月~預けられる近い地域を調べて、働き先を考えるのも手です💡

少しでも解決に近付ければと、知恵を絞りましたが、ありきたりな回答ですみません😣💦⤵️

• 4月18日
スクレ

大丈夫ですか?気持ちすごいわかります。
赤ちゃんがまだ3ヶ月なのに旦那さんいなくて、すごい不安ですよね。
お母さんとは、仲直り?できましたか?今はお母さんに頼るのが一番ですー下手にでて喧嘩しないようにしたほうが絶対いいですよ!