※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘の離乳食について教えてください。おすすめの食材や作りやすいもの、手づかみできるものを知りたいです。歯は4本しか生えていません。出汁はどのように取っていますか?赤ちゃん用の出汁パックや粉末出汁を使っていますか?

11ヶ月の娘を育てています😌

離乳食の時期的には完了期?に入るころだと思うんですが、どんなものをあげていますか??
よくあげているもの、作りやすいもの、手づかみできるものなどおすすめのもの教えてください!!!
歯はまだ上下で4本しか生えていません

うちは納豆ごはんや豆腐やヨーグルトやトマト、バナナ、卵焼きばかり登場していまいます😂
楽で手に入りやすいものばかり(笑)
肉類だと、ひき肉でハンバーグくらい、、
魚はほぐしてあんかけにするくらいです!

あと、出汁はどのようにしてとっていますか??
赤ちゃん用の出汁パックと赤ちゃん用の粉末出汁なんですがみなさんそんな感じですかね??😂

コメント

出汁は、私は最初は鰹節に昆布で取ってましたが、時間はかかるし、結構手間で辞めました😅💦
その後は出汁パックを使って取ってました☺️
手づかみで食べるなら、ウチはお好み焼きとかも作ってました😊
子供用のソースが売ってたので、それをかけてあげてました😊
ウチの子も、納豆ごはんや豆腐やトマト🍅は好きで、よく食べてます😊
魚は、ウチの子はあまり食べてくれませんが、ウチはよく、生サーモンをバターソテーとかにして出してました☺️

• なつ

なつ

返信ありがとうございます😊
    そうですよね、赤ちゃん用の出汁パックをつかえばいいですよね!
    子供用のソースきになってました!
    まだ、マヨネーズと味噌としょうゆくらいしか調味料はあげてないので挑戦してみたいです!
    ついつい納豆に頼ってますが、栄養高いしいいですよね、、!
    タンパク質メニューを充実させてあげたいです💦💦

• 4月20日