※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Summer08
子育て・グッズ

フリマアプリで中古のエルゴ抱っこひもを買ったけど、新品を買うべきだったか迷っている。使う前に躊躇した経験のある方いますか?

フリマアプリでエルゴ抱っこひも(新古品みたいな感じ)を買ったのですが、新生児じゃないし洗えばいいやーって思っていたのに今更ながらやっぱり新品買うべきだったかも、と思ってしまっております😓
もうすぐ8ヶ月なので頻繁に使っても半年くらいかな、と思い3万近くする新品を買う勇気もなく💦

まだ商品は届いてないのですが、中古ショップやフリマアプリで抱っこひも購入した方、使う前躊躇などしましたか😫?!

コメント

ごまら

新生児のものでもフリマで揃えたものがあります💡しっかり洗ってから使いましたが、もうそれはお母さんが気にするかしないかだと思います(^^)

抱っこ紐は私は新品の硬いものより、お古でもらった使用感のあるものの方が使いやすかったです(^^)

• Summer08

Summer08

気にしないつもりだったのに、急に気になってしまい、悶々と考えてしまっております😢
    やさしいコメントありがとうございます。

• 4月18日
ぶるぞん

ママ次第ですよね🙄💦
8ヶ月なら、エルゴではなくもっと簡易的なものにしてみるとかどうでしょうか☺️?
私は悩んでいたのですが、よだれ、おしっこ、うんち、土、とかどう汚れていたかわからないから何だか気持ち悪くて辞めました💦抱っこ紐って洋服と違って毎日洗濯するわけでもないですしね😢💔
でも中古品の良いところは柔らかくなってつけやすいところかなと思います❤

• Summer08

Summer08

エルゴは前向きだっこしたかったのと、うちの子はすでに10㎏あるので、腰サポートのあるエルゴがとても腰に優しくて…
    やさしいコメントありがとうございます。

• 4月18日
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

うちは抱っこ紐色々試したかったので、ぜーんぶメルカリで買いました🤣
届いたものも、ほぼ未使用でぜーんぶ美品でしたし、大活躍してます👍

ちなみに今まで買った抱っこ紐は
カドルミーのスリング(あまり活躍せず)
ニンナナンナのマジカルファースト(新生児期、横抱き専門に使いました)
らくーなのダクーノ(室内メイン)
ベコのバタフライ2(外メイン)
昔ながらのおんぶ紐(家事用)
ヒップシート(これから多分活躍する?)

すべて2.000円前後で購入しました。失敗してもいいや、くらいの気持ちで買いましたが、いろいろ試せてホントよかったです。

• Summer08

Summer08

そうなんですね😊2000円くらいだと失敗してもいーや、って気持ちになりますね😆
    わたしも先日ヒップシートを購入したのですが、すでに10㎏の娘には余計腰が負担になり、すでにお蔵入りになりそうです😓抱っこひもは試着大事だなー、と思いました😅

• 4月18日
  • のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

10キロ!ジャンボあかちゃんですね👶すくすく育ってられるようでなによりです。
    まぁでもあれだけ使ってる人が多いエルゴなら、快適に使えるんじゃないですかね(^ω^)
    新品も、2、3日使えば新古品と変わらなくなるかもですし、お洗濯してから使えば私ならあまり気にしないです。
    テキトーですいません💦

• 4月18日
  • Summer08

Summer08

エルゴは店頭でめっちゃ試着しました!たしかに高いだけよかったです😅
    どうしても子供のことになるとちょっと神経質になってしまい、、、
    のんちゃんママさんのような考え方のほうが楽しく子育てできて良いと思います😊

• 4月18日
けるひゃー

もう8ヶ月なら簡易抱っこ紐どうですか?babys*kidsさんの抱っこ紐だけどオーダーだから自分サイズに作ってくれるんです!よけいな金具がないからささっと装着できるし、そして、荷物にならないっ!ガンガン洗えるし👍
エルゴあるなら簡易抱っこ紐でじゅうぶん!

• Summer08

Summer08

今はコンビ使ってて、簡単装着でよいのですが、すでに10㎏の娘では腰に負担がかかりすぎて腰痛もちになってしまい……
    オーダー抱っこひもなんてあるのですね!調べてみます(^-^)

• 4月18日