※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやこ
その他の疑問

小学生ママさん!教えてください!今日は書写の授業があるのですが、教科…

小学生ママさん!教えてください!

今日は書写の授業があるのですが、教科書がありませんでした…

もしかして回収されたかなと思って子どもに聞いてみましたが、わからないと言います!

そういう場合は連絡帳で確認するのでしょうか?
保育園は働く直接、先生に聞けましたが、小学校は聞けないのでトラブルとかありませんでしたか?

コメント

ほたるママ

私の場合、一応連絡ノートに書いています‼️子供に聞いてもわからないとか覚えていないってことがあるので…。

まま

学校で自分で名前を書いて先生が集めてるかもしれません。

うちは教科書やノートはすべて学校で名前を書いてましたよ!

ぽんまま

新一年生ですが。
書写の教科書はうちの小学校では
学校に置いておくらしいです。
最初の授業の後に回収されてました。
多分どこもそうなんじゃないかな?

周りに聞けるママ友さんがいるなら
そちらに聞いてみて
それが難しいなら連絡帳にて
確認されてもいいと思いますよ(*´▽`*)

Riiiina

うちの学校はこないだ初めて書写があった時予定表に
書写の教科書は学校でお預かりします。
と書いてありましたよ。
その学校によってかもしれませんが先生が預かってると思います。
心配なら電話で確認してみてもいいと思います。

ぷにぷに

うちも同じようなことがありました!
連絡帳に書いて先生に伝えたらいいと思いますよ!
そうしたらお返事をくれると思います。
うちの場合、書いたにも関わらず出さず…(;´д`)結局、参観日のついでに聞いたら学校で保管してあったということがありました(^^;

あゆ

そうですね、連絡帳に書けば返事もらえますよ。

あやこ

皆さん、ありがとうございます!学童でママさんに聞いたら集められたそうです!うちの子は、分からない言ってましたが!