※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チップ
子育て・グッズ

生理前に授乳中、乳首が痛くなる方いますか?今日で4ヶ月になった娘がい…

生理前に授乳中、乳首が痛くなる方いますか?

今日で4ヶ月になった娘がいます。1週間程前から急に授乳中に乳首が痛くなり(けっこう激痛です(>_<))、傷や詰まりはなさそうだけど腫れて固くなってる感じがあり、娘も飲みながら首や身体を動かして落ち着かない様子…。
何だろうと思って我慢していたら、昨日から出血があり産後初めての生理がきました!(たぶん生理だと思います(^^;)そして急に乳首の痛みも全くなくなりました!

やっぱりこれは生理と関係あるのでしょうか?また、生理前や生理中は、娘もおっぱい飲みにくいとか出が悪いとか美味しくないとか感じているのでしょうか?

コメント