※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びぽちゃん
子育て・グッズ

最近おもちゃに飽きてしまった1歳の赤ちゃんについて相談です。飽きたおもちゃをまた好きになることはありますか?家事をする間に困っています。

おもちゃに飽きてますか?
もうすぐ4ヶ月で1ヶ月の頃からメリーを設置してました😊
結構好きみたいで手足バタバタしながら40分ぐらいは一人遊びしてたんですが、最近飽きてきたのかノリノリになりません😭
すぐぐずったりするのですが、こんなにすぐ飽きるのー😫💦
って感じです😭😭
メリー見てる間に家事をしてたので困ってます💦
飽きたおもちゃをまた好きになったりしますか?💦

コメント

★

4ヶ月なら自分で握れるおもちゃとか歯固めでよく遊んでましたよ!ジムも一応部屋に置いといて、寝返りするようになったので、自分でコロコロして遊んでました👶🏻

• びぽちゃん

びぽちゃん

まだ自分で握れるおもちゃで遊んでくれなくて😭
    寝返りもまだしそうな気配が無いです💦
    歌を歌ったり、直接相手をして遊ぶ方が好きみたいで可愛いけど困ってしまいます😂

寝返り出来たりもっと動けるようになったら一人遊びしてくれるのかなぁ💦

• 4月18日
  • ★

そうなんですね😣
    自分で握れなくても、2ヶ月くらいから握らせてあげてたら段々握れる時間も長くなって、舐めたり、音鳴らしたりするようになりしたよ🤔
    アンパンマンのおもちゃは握らなくても、音を鳴らしながら動かすと目で追ったりしてました✨
    動けるようになれば、動き回って自分の遊びたいもので遊びますよ😊

• 4月18日
  • ★

これ使ってたおもちゃです!

• 4月18日
  • びぽちゃん

びぽちゃん

写真までご丁寧にありがとうございます😊❤️

音が鳴るおもちゃが好きなのでそういう感じの買ってみます👶🏻

• 4月18日
五月の桜

うちの子の場合は、また好きにはならないですね、、。3ヶ月しっかり遊んでくれたならいいほうだと思います。ものによってはすぐに飽きるので。
しばらく隠していて、忘れた頃に出すとまた食いつくという話を聞いたことはあります

• びぽちゃん

びぽちゃん

何がハマるか分からないですよね😭💦
    ちょっとの間隠しておくのやってみます😊
    ありがとうございます❤️

• 4月18日
し

うちはプーさんのジムになるメリーを使っていて、4ヶ月にはジム型にしてました!
そろそろ自分で手を伸ばしたりして遊ぶ頃だと思うので、ジムやオーボールみたいなおもちゃをあげるといいかもです!

• びぽちゃん

びぽちゃん

最近ベビージムも投入してみたんですが、ひとりで遊ぶ時間が短いです💦
    結局一緒に遊ぶになります😭笑
    どんだけかまってちゃんやねん👶🏻って感じです😂

オーボール買ってみます✊🏻
    ありがとうございます😊

• 4月18日
  • し

未だに、というか今の方がかまってちゃんですよー😅
    夕食作る時とか、手を替え品を替え、おんぶしたり乾物の袋で遊ばせたり、毎日戦争です💦
    うちの子はテレビも1人で見ていられないので、、
    気にいるおもちゃがあるといいですねー!!

• 4月18日
  • びぽちゃん

びぽちゃん

そうなんですね👀💦
    可愛いけど大変ですね😭
    長い人生の中のちょっとの期間と思って頑張ります✊🏻✊🏻
    ありがとうございます😊

• 4月18日
みん

メリーより触りたくなる月齢ですね♡
うちのメリーはプーさんのやつですが、プーさんは月齢によって遊び方を変えれるので、手で届く高さにして遊ばせてました♡
でもまたそのうち動き回り…家事はどんどん出来なくなります笑

• びぽちゃん

びぽちゃん

ベビージムを投入してみたんですが、そんなに遊んでくれないです😭
    かまってちゃんになっていってます👶🏻💦
    動き回っても家事出来なくなるんですね😂笑
    母は大変ですね😭😭

• 4月18日
もち

うちは4wayメリーを使ってたので、形を変えると食いついたりしてました😊

• びぽちゃん

びぽちゃん

形が変えれるタイプの物だったので形を変えてみます😊
    ありがとうございます❤️

• 4月18日
きゅーぴー♡

うちの上の子の話なのでみんな一緒ではないかも知れませんが…😅
先日子供達も連れてベビー用品を見に行った時にメリーを見つけて、私これすごく嫌だった。目の前でチラチラしててすごく邪魔だった。今でも嫌な気持ちになる😒って言ってました💦
その当時はうちの子も手足をパタパタしたり喜んでるように見えていましたが、本人は邪魔だから捕まえて見えない所にやりたかったんだと言ってました😅
本当かどうか分からないんですけどね、当時使っていた物の色やキャラクターも覚えていたので本当かも知れません😅大人には楽しそうに見えても本人からしたらイライラする物なのかも知れませんね😂

• びぽちゃん

びぽちゃん

えぇー‼️そんな事あるんですか‼️💦
    すごい記憶ですね💦💦

娘よ嫌いだったらごめん😭笑
    違うおもちゃ買いにいってみます😊

• 4月18日
結優

ドハマリしてたのに飽きてしまったものは見向きもせずですね。手に取ってもすぐにポイです。

ブームはすぐに移りますが、音がなるリモコンのおもちゃはずっと遊んでます。

日本語のあとに英語が流れるもので6ヶ月から今でも遊んでますよ。

4ヶ月くらいならカシャカシャ音がなる大ウケ新聞がブームだったかなぁ…。

• びぽちゃん

びぽちゃん

ずっとお気に入りの物もあるんですね😊
    おもちゃ以外の新聞とか何か音が鳴るもの見せてみようと思います👶🏻❤️

ありがとうございます😊

• 4月18日