※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポニョ
お仕事

内職を始めようと思っています。税金とか、そういう物で始めるなら申告が必要な物ってありますか?

内職を始めようと思っています。
税金とか、そういう物で始めるなら申告が必要な物ってありますか?

コメント

mei

専業主婦でご主人の扶養に入ってるなら、38万以上の稼ぎがあると申告が必要です。

でも内職ならお給料なので、会社がやってくれるとおもいますよ(*^^*)

• ポニョ

ポニョ

そうなんですか😲
    何かしら自分でしなきゃいけないのかと思ってドキドキしてました😭♥
    ありがとうございます!
    ちなみに給料の面とかどんな感じですか?
    今応募しようと思ってる所、だいたいの給料も書いてなくて…たぶん単価が安すぎて書けないのかなぁとか考えてま😰

• 4月18日
  • mei

mei

内職だと商品で単価変わるし、出来高でたくさんやる人もいれば少ししかやらない人もいるので、お給料に関しては書いてないところが多いと思いますf^_^;

小さい子がいると触らないようにとか気遣ってうし、自分で持ってくのか取りに来てもらうのかとかでも変わりますが、2.3万いけばいいほうじゃないでしょうか?

• 4月18日
  • ポニョ

ポニョ

そうなんですか😭♥
    いろいろ丁寧に教えてくれて、ありがとうございました(^_^)

• 4月18日
るん

内職やってますが、申告するほどの稼ぎはないし、税金なども引かれないのでやった分は丸々入ります!

• ポニョ

ポニョ

詳しく教えてくれて、ありがとうございました(^_^)🎵

• 4月18日