※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が夜中に泣き、呼吸音や鼻詰まり、声のかすれが気になる。熱はないが、風邪か悩んでいる。病院受診するべきか、様子を見るか迷っています。

いつもお世話になってます。
来週で8ヶ月の息子ですが、いつもは朝までぐっすりなのに、夜中に起きて一時間ほどものすごい泣いてました。
呼吸にゼロゼロいう音がするのと、鼻が少し詰まった感じと、声が痰が絡んだようにかすれているのですが、熱はありません。
いつもなら、寝ながらおっぱい飲むのに、それも拒否。
しんどかったのだと思うのですが、朝起きたら機嫌はよく、笑ってます。
鼻と声は気になりますが…
風邪でしょうか?
この状態で病院は受診しますか?
しばらく様子を見ますか?

コメント

ayk

うちは鼻水が垂れてるだけでも、なるべく受診するようにしてます。
心配性なのかもしれませんが、ちょっとでも辛そうなときがあると可哀想なので😅いつも予防接種でお世話になってる小児科にいって、先生に診てもらい、お薬を貰って帰ってきます!

  • ももんが

    ももんが

    受診してきました◎
    ありがとうございました😊

    • 4月19日