※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅむ
子育て・グッズ

毎週実家に子供の面倒を見てもらっているが、旦那に反対される。旦那は土曜日も仕事で、私の親を嫌っている。毎週行くのは間違っているでしょうか。

私は子供2人の育児の手助けをしてもらいたくて毎週のように実家に遊びに行ってます。
でも旦那は毎週毎週実家に行くなと言ってきます。
実際面倒見てくれる人がいるだけでも少しだけ余裕が出来て私の唯一の時間です。
旦那が土曜日も仕事なので土曜日に遊びに行っているのですが私の親の事を嫌いらしく悪口ばかり言ってきます。
毎週行くのは間違ってるのでしょうか。

コメント

旦那さんが仕事している間だし年子ちゃんなら尚更大変だろうし
間違ってないと思いますけどね💦
実家に行くなってことじゃなく、旦那さんの実家にも連れて行って欲しいってことなら分かりますが🤔

• ちゅむ

ちゅむ

旦那の実家が遠いので自分の実家に行っているんですけど本当に大変な時期で手伝ってもらえると本当にありがたくて…
    土曜日実家行くなら日曜はお前だけどこにも連れて行かない、家に残ってろと言われます。

• 4月18日
pikumin

うちは旦那が土日仕事なので、週末予定なければとりあえず親の予定聞いちゃいますよ😂💦
ママ友さんも家族で過ごすし、常に週末1日2人でいるのもさすがに休まらず辛いです😭

旦那さんがいて面倒見てくれると言っているのに実家…と言うなら間違ってるかな?と思いますが、いないなら好きにしたらいいと思います!!
逆にいつもお世話になってるね、ぐらいのもんですよね😱

• ちゅむ

ちゅむ

自分の親だからこそ頼ってしますんですけど旦那はよく思って無くて…
    それなら休憩させてくれ!って言っているんですけど何もしないし。
    逆に実家に行っていなかったらもっとストレス溜まってますし感謝して欲しいです…

• 4月18日

ちゅむさんの自由にしたらいいと思います😅
お子さんの育児をされてるのはちゅむさんですし、気晴らしにもなるので私は賛成ですが、旦那さんは土曜日仕事から帰ってきた時に、誰もいないのが嫌なんじゃないですか?
試しに2週間に1回にしてみてはどうですか?

• ちゅむ

ちゅむ

仕事が終わったらいつも仕事の帰り道に実家があるので一緒に帰ってます。
    2週間に一回でも多いと言われますよ…
    実家に頼るな!って言われます…

• 4月18日

退会ユーザー

お家では旦那さんって育児してくれます?

• 4月18日
  • ちゅむ

ちゅむ

お風呂ぐらいですかねー…
    後は近寄って来たら遊ぶみたいな感じですかね?
    大変な事は全部私任せです。

• 4月18日

退会ユーザー

それなら実家に頼ってもいいと思います😅色々やってくれて〜だったら話は別ですが、個人的にお風呂入れてくれるのは羨ましいですが(笑)
    頼れるご実家が近くなら全然いい気もします。男ってなんで実家に頼るなーって言うんですかね?(笑)
    うちの旦那もそうなんですが、大変なことはぜーんぶ女性がやるのは納得いかないです😅

• 4月18日

私も 毎週行ってますよ!
夜ご飯もらって帰ってきます笑
なんで旦那さんはダメだって言うんですかね?😓
私なんか一人育てるのでも疲れきってるのに二人いたら、もっと大変ですよね(;´д`)

• ちゅむ

ちゅむ

旦那の理解力が無いんですよ!
    育児は簡単だと思ってるんです…
    仕事のが大変だ!って言ってきますし、なら俺が代わりに育児やってやるから仕事して俺が稼いでるだけ稼いでこいって言ってきます…
    育児は夜中も仕事してるようなものです。理解出来ないのは育児してないからですよね。

• 4月18日

退会ユーザー

人様の旦那さんに失礼ですが、ありえないですね!😠
    確かに仕事してもらわないと食べていけないので感謝してますが、私がそんなこと言われたらブチギレして家出します!(私、かなり気が強くて短気なのですぐ喧嘩します笑)
    仕事は大人相手だけど、こっちは言葉の通じない子ども相手に毎日家事までして無休で無給なのに!ってキレてます笑
    子育ては二人でするものだと思うんですけどね😓1つの命預かってるこっちのこと考えて欲しいですよね!

• 4月18日
  • ちゅむ

ちゅむ

私もすぐにブチギレしてますけど全く効果無しですよ…
    話は聞いてるふりして全く聞いてないし逆にコテンパンにされていつも終わります。ストレスの塊です。
    お金を稼いで来てくれるのはありがたいと思ってますけど少しぐらいわたしにも感謝してくれって感じです…

• 4月18日

私も一時期、毎週実家に泊まっていたことがあります(*^ω^*)
うちも年子で、平日は働いてるので保育園に預けてるのですが、今も月1くらいになりましたが、土曜日に泊まりに行っています!
毎週遊びに行くの全然良いと思います( *´︶`*)
旦那さんは普段育児や家事をやってくれていますか?

• ちゅむ

ちゅむ

泊まりなんて羨ましいです…
    泊まりになったら一生帰ってくんなって言われますよ…
    普段お風呂などは入れてくれますが寝かせるのは毎日私がしてます。
    お風呂より1人でもいいから寝かせてくれって感じです…

• 4月18日
ちびまるまーる

毎週いってます(笑)
育児の手助けをしてもらって、なにが悪いんだ?って感じです。

ちなみに旦那さんは、海外にいるので、「甘えられる実家があって、俺も助かってる。自分は側にいれないからお母さんによろしくつたえて」と言って、たまに帰国したときは私の両親を温泉に連れていってくれたり、孝行してくれます。

好き嫌いで、ちゅむさんの頼れる場所を制限してほしくないですよね。
もちろん感謝の気持ちと、実の親とはいえ、もう嫁いだ身なので、たまに恩返しもしながら実家をたよるのは悪いことじゃないと思いますよ。

わたしは、「ひとりになりたい」とは思いませんが、だれかと一緒に育児して成長の喜びを共感してほしい、という気持ちがつよいので、実家に帰っても子供を預けてでかけたりはせず、むしろ家事をセーブできるので子供達と思いっきり遊んでます✨

• ちゅむ

ちゅむ

素敵な旦那さんですね😭
    嫌いでもいいから制限しないで欲しいです…
    だ私も1人になりたいわけでも出かけたいから預かってとかでもありません。
    旦那と出かけても服とか見せてくれないので親とはショッピングしたり子供遊ばせたりとストレス発散してます。
    私のストレス発散場所を取らないで欲しいです。
    なんでも縛ってくるので本当にストレスでしか無いです…

• 4月18日
あんじ

子守りの手助け助かりますよね年子ならなおさら😊うちは娘を抱っこ紐で息子を追っかけるので間に合ってますが歩き回れる2人を1人でみるのは本当に厳しい💦実家に頼るな❗と言うのであれば旦那さん1人に子供達みてもらったらどうですか?😤

• ちゅむ

ちゅむ

今、下の子が歩けるようになって本当に大変な時期です…
    色んなところに登ったり目が離せなくて…
    実家に頼るな!と言うくせに一人で二人は面倒見れないと言ってきます。
    それを毎日こっちはやってんのに理解してくれないんですよ!!!
    本当に情けない。自分の気持ちだけで私を縛り付けないでくれって感じです…

• 4月18日
  • あんじ

あんじ

義母さんは専業主婦ですか?独り子育てしてた親の姿見てるから手助けしてるちゃむさんのご両親を快く思っていないのかな🤔とも思っちゃいました。
    本来は気晴らしの買い物も儘ならないだろうしストレス溜まりますね😭

うちは亭主関白気取ってましたが旦那独りでの子守りは2時間が限界なので外出は1歩下がって着いてくる様になりました😋

• 4月18日
  • ちゅむ

ちゅむ

義母は働いてますよ!シングルでしたが子供達をおばあちゃんに預けてましたよ。それなのに手助けを理解出来てないのが…
    ただ単に嫌いだから合わせたく無いって事かと思ってます…

• 4月18日
ととろ。

うちもそうです😭

旦那が私の母に好意的ではないので、嫌がりますねー(><)
旦那が嫌がることもあり、里帰り出産もしませんでしたし、私が熱を出したので助けに来てもらうと言った時も嫌な顔をしてました😅💦

• ちゅむ

ちゅむ

分かります!!!
    里帰りは流石にさせてもらいましたが1カ月はいませんでした、2週間ぐらいで家に帰りました…
    熱が出たり頭痛いと言っていても完全無視されます。内緒で親に連絡してお昼ご飯などを買って来てもらうのですが旦那にバレてまた来たのか!って怒られます。
    熱出てるのに育児して、家事してって休憩なんて全くもらえません…

• 4月18日
  • ととろ。

ととろ。

頼るな!ってめっちゃ言われます。
    多分、実家に頼る=旦那が頼りない。ってことだと思ってるんでしょうね💦だから腹が立つんじゃないでしょうか?
    それぐらい頼るな!じぶんでやれ!!マザコンか!!ってめっちゃ言われますよ(笑)

でも旦那婿養子なんですけどね(笑)
    旦那は父のことは好きなので、そこはまだ救いなんですが、2人お子さんいて頼るな!休みは週1!なんて、めっちゃ疲れますよね😭

• 4月18日
  • ちゅむ

ちゅむ

旦那が頼りないって言ってないのに勝手な思い込みで休みを取らないでくれ!😂
    うちの旦那もそれもあると思いますが娘溺愛の為合わせたく無いってのもあるんですよね。
    溺愛してるって言うか甘いだけですけど…かわいそう…
    婿養子なんですね!
    うちも父の事は好きみたいですけど母と兄の事が凄く嫌いみたいで本当に悪口言いまくってますよ。それを聞いてても腹が立つしストレスです…

• 4月18日
  • ととろ。

ととろ。

ガルガル期旦那さんverみたいな感じなんですかね🤔
    嫌いな人に大好きな子を構って欲しくない気持ちは分かりますけど、それが義両親なら仕方ないですよねー😭

旦那も悪口言います😑
    ほんと聞いてて気分悪いです😭

• 4月18日