※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
妊娠・出産

妊娠中の体の異変について相談です。検査薬が濃くなり、気持ち悪さや吐き気が続きます。肌荒れも。これは妊娠の影響でしょうか?皆さんの体験談を聞きたいです。

妊娠検査薬で要請が出て来週の病院まで待ってる者です。

昨日、もう1回検査薬したら以前より濃くなってて、
嬉しかったのですが、
今週初めから気持ち悪さとお腹の痛みが
治まらなくて、今日は特に吐き気がすごいので、
仕事休もうかと思います。
肌荒れもすごいし、
これは妊娠の影響なのでしょうか…?

妊娠中、体の異変ってどんなことがあるのでしょうか?
ネットとかで調べていますが、
皆さんの体験談を聞きたいです。

コメント

りんぽこ

おめでとうございます👶🏻💓

もうつわりが始まっているのかも
しれませんね😵😵😵
吐き気はつわりだと思います。
お腹の痛みは、体が赤ちゃんの為に
どんどん変化しているので起こります。
また、ホルモンバランスの影響で
肌荒れも起こります。

私は初期はずっと微熱状態で、
ぽかぽかしていて汗かいてました😂
お腹の痛みもありましたよ!

これから赤ちゃんが生まれる為に
急激にママの体が変化して行きます😊
昨日までこうだったのに今日はない…
なんてことも多いのでママリでたくさん
質問してみてください🤗

ゆさんの赤ちゃんが元気に育ちますように💓

  • ゆま

    ゆま

    そうなんですね!!
    お腹の痛みも生理痛のような痛みから今は下っ腹の痛みに変わっていて、これは子宮の痛みかな?とか考えています。

    異常に眠いのも妊娠の影響なんですかね?

    りんぽこさんありがとうございました😊

    • 4月18日
  • りんぽこ

    りんぽこ

    子宮の痛みですね😊
    産まれる時には子宮は100倍くらいまで
    大きくなるのでこれからも痛いかもです😭‼️

    眠気も、妊娠による症状ですね😊
    私は中期がピークでしたが初期から
    ずっと眠い人もいますよ😴😴😴

    つわりの種類も様々で、吐きづわりや
    食べづわりが一般的ですがよだれづわり
    痰づわり、眠気づわりなとなど
    人それぞれなので妊娠って不思議ですよね😵
    これからつわりも本格化したり
    一旦落ち着いたりするかもしれないです😊
    体調が良くない時はなるべく休んで
    自分と赤ちゃんを労ってくださいね☺️
    ふぁいとです✊🏻‼️

    • 4月18日
  • ゆま

    ゆま

    腹痛が続くものなんですかね?
    ずっと続くと生理が来そうで心配になります…。

    • 4月18日
  • りんぽこ

    りんぽこ

    人によりますが地味〜に続くと思います😓
    初診がまだだと、不安ですよね。
    初診終わって胎嚢が見えても、心拍確認まで
    また不安になります(´・ω・`)
    でも、赤ちゃんの生命力ってすごいです!
    大丈夫です😊💓

    赤ちゃんを信じてあげて下さい💓

    そしてグッドアンサーありがとうございます!🤗

    • 4月18日
  • ゆま

    ゆま

    病院、いつ行こうか迷ってて、1回ママリの先輩に質問してみたら、今週だと早すぎるって言われてしまったので、来週行こうかなって思っています😊
    それまでふあんですね😢

    • 4月18日
ぽこ

検査薬が濃くなった時期から、喉のつまりと胃もたれと軽い吐き気がありました。(4週くらい)後、髪の毛がよく抜けるようになりました😭笑

  • ゆま

    ゆま

    そうなんですね!!
    人によって様々って先輩から聞いているので、自分はどんな感じなんだろうと思っています!

    とりあえず今日は、体調も、悪いので仕事を休みます。
    この時って上の人には、伝えるべきなんですかね?

    • 4月18日
  • ぽこ

    ぽこ

    上司にだけは言った方が、なにかと助かると思います^_^私も、今上司にだけいっていて、心拍確認できたら同じグループのメンバーにも伝えようと思ってます^_^

    • 4月18日
  • ゆま

    ゆま

    一応、施設長には伝えてあとのメンバーには、心拍と胎嚢が確認できたら伝えようと考えています!

    ありがとうございました😊

    • 4月18日