※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T
家族・旦那

旦那の寝言?が酷いです。旦那は娘が泣いたり物音がすると起きるんですが…

旦那の寝言?が酷いです。
旦那は娘が泣いたり物音がすると起きるんですが、私と目が合うと「○○(娘の名前)?あれ、もう一人は?」「相葉ちゃんが脱税しとったってほんまなん?兵庫県に家建てたやろ?」「ちゃんとメリーゴーランドあった?」と訴えてきます…😅ちなみに娘は一人っ子です…😂
始めは微笑ましく思っていたのですが、だんだんと心配になってきました。病院連れて行った方が良いのか…行くとしたら何科なのか…?悩みます😔

コメント

あくるの

うちの旦那も寝言凄いです!
なんなら会話しまく!
今までで一番笑ったのは「コマ切れのプリン!」ですね笑
どう食べろと😂
次の日の朝「昨日の会話は夢?起きてた?」って聞くとぼんやり覚えてるor全然記憶にないって感じです。
昔からそうらしいので私は今のところ笑い話にしちゃってます。

  • あくるの

    あくるの

    会話します!です😅

    • 4月18日
  • T

    T

    コマ切れのプリン🍮(笑)一口サイズなんですかね…🤣
    会話も成り立ってるような成り立っていないような感じですよね😅旦那は昨日の夜また変なこと言ってたよーと伝えると全然覚えていないです😖結構同じような方がいらっしゃって安心しました😌

    • 4月18日
deleted user

わたしは仕事が過酷なのに不眠症で
眠りにつけなくて頑張って寝ようとしてあー落ちるかなってときに喋りかけられると意味のわからないこと言ってました笑
頭で変なこと言ってるなーって半分寝ててわかってても口が勝手に発してるみたいな笑
疲れすぎてたりするとそういう現象起きるみたいです笑
でももう一人は?ってこわい笑
行くとしたらですが脳神経外科とかですかねー。わたしは脳波調べたことあります!

  • T

    T

    もう一人は?発言されたときは怖くてトイレ行けなかったです😂
    旦那も疲れが溜まっているんですかね😞眠りに落ちるのはかなり早いんですが😖
    脳神経外科ちょうど近くにあるので受診勧めてみます!

    • 4月18日
るんるん

うちの旦那も似たような症状でした😂
寝てるのに突然話しかけられたり、、
で、寝言だと思って無視するとまだ同じ事を話しかけてくるんです!テキトーに返事すると満足したように黙るんですがいずれも寝てます😅
話しかけられる内容も、あさんの旦那さんと似たようなカンジで半分夢の中のような事を言ってきます💦
うちの場合は1年くらいで自然と治りました😊

  • T

    T

    寝てるのに話しかけられるんですか😱かなり迷惑な寝言ですね😫(笑)

    自然に治るとかあるんですね🤔

    • 4月18日
deleted user

おはようございます☁️
最近はないですが、うちの主人も寝言言って私がビックリして毎回起きます💧
夢の中で怒られてるのか、「申し訳ございません💦」とはっきり言っていたり、誰かに怒ってる寝言だったり、はたまた、「ねこさんだねー。うさぎさんだねー。」など、まるで子どもに話しかけてるようなことも言ってみたり…笑💧
(うちはまだ子どもはいません)
うちの主人はストレスがたまると寝言連発するようです💦

  • T

    T

    おはようございます!
    やはりストレスなんですかね😢本人は昔から寝言あったしストレスなんてないと言うんですが心配です😞

    • 4月18日
deleted user

家の旦那もはっきりした寝言いいます!!
私が起きてて、寝言が聞き取れなかったことがないです。
会話も成立しちゃうときがありますΣ(゜Д゜)

寝言だし大丈夫じゃないですかね?

  • T

    T

    会話成立は割と成立します😩しかも目を開けて私の方を見ながら言うので起きてるか意識がないのか分からず、話す内容が意味不明で寝言かと気がつきます😔まだ徘徊とかしてないから大丈夫ですかね…🤣

    • 4月18日
おまめまま

睡眠障害とまでは言わないかもしれませんが睡眠の質があまりよくないのかもしれないですね😢

睡眠の質をあげるような活動をすると良いかもしれません☺️💓

市販薬が心配なら心療内科に行くと睡眠薬もらえると思いますが寝れてるなら飲まなくてもいいのかな?とも思います😰

初めは寝る前にカモミールティー飲んでみたりとかから始めたら良いかもしれませんね😌

  • T

    T

    睡眠の質はたしかに悪いかもしれません…😩💦夜中に娘が泣いて起きるので寝る部屋を変えようと言っているんですがそれは嫌みたいで…最近寝言が増えたような気がします。寝入るのは早いんですが😭
    カモミールティー早速挑戦してみます!

    • 4月18日
しんばば

読んでて笑ってしまいましたが、あまり多いと心配になりますよね^_^;

うちもよく寝言いってます。笑
旦那「テレビが当たった。」
私「すごいやん」
旦那「うん。3等」
とか。笑
深夜に突然、
「兵士を休ませなあかんのや。」
とか。笑
サラリーマンなのになんや兵士って。笑
みたいな。笑
娘もたまに寝言言ってます。
もしかして私も言ってたりして、、、

  • T

    T

    テレビが3等とか1等はどんな良い景品だったんだろう🤔(笑)サラリーマンもある意味兵士ですよね…🤔(笑)

    旦那も自分の寝言に笑っていますが最近増えてるので心配で😭

    • 4月18日
  • しんばば

    しんばば

    確かに一等気になります。笑
    サラリーマンもある意味兵士。笑
    ただ旦那も兵士側。笑

    あさんの返信みてて、この方が奥様ならもし何かあっても旦那様は大丈夫だなーと思いました◟́◞̀
    もちろん何もないに越したことないのでただの寝言多いだけ。ですように!!

    • 4月18日
  • T

    T

    そんなこと言われたの初めてで喜んでしまいました😳笑
    ありがとうございます😣

    • 4月18日
ちゃきんこ

うちの旦那は仕事が激務で疲れてる時に
寝言すごいかな~って感じます😂🙌
寝言に返答するのはあまりよくない
らしいので静かに聞いてます(笑)
1番意味がわからなかったのは
「俺の田舎はブラックホール」です。笑

  • T

    T

    寝言に返事良くないんですね😱めっちゃ返事してました😱なんなら問い詰めてました😱今日からやめます…!
    俺の田舎はブラックホール、爆笑しました🤣もしかして旦那さま、宇宙人…👽(笑)

    • 4月18日
ぷく

うちの旦那も寝言ひどいです!!
行動もですが…
そして全く記憶ないみたいです。
怒ってることもしばしば…
この前足の裏同士で拍手みたいなのいきなりしだして
私も寝ていたので
なに?うるさいんだけど
と言うと、
パチパチしたいの…ぱちぱち…ぱちぱち…っとか言いだして怖かったが笑ってしまいましたw

  • T

    T

    足の裏で拍手ならぬ拍足…?(笑)この世のものと思えなくて怖いです…(笑)旦那はまだ上半身起こして寝言?言うだけなので行動が伴うと笑ってしまいますが恐ろしいですね😱

    • 4月18日