※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が140〜160mlのミルクを6.7回飲むが、3時間もたずに欲しがる。体重は6.020gで、寝る時間が短い。ミルクの量を増やすか悩んでいる。

今2ヶ月弱の男の子がいます。完ミです。ミルクの量が140〜160mlを1日6.7回飲んでいます。ほとんど3時間も持たず顔を真っ赤にして欲しがります。吐き戻しやすい体質と言われ120を1日8.9回ほどあげてたのですがもう少し寝てほしいと思い140〜160mlにしました。生まれた時は3.372gで今は6.020gです。周りの子は5〜8時間寝てくれると言われそんな寝ること1度もないのでミルクの量を増やそうか迷っています。160mlあげた後にまだ欲しくて泣く時は麦茶を40mlほど飲ませていますが麦茶は嫌がります。

コメント

はりねずみ

今は吐き戻しやすいのですか?そこまでならば増やしてもいいと思います。わたしも吐き戻しが可哀想で増やすのをためらってましたが、思い切って増やしたら夜は8時間ほど寝てくれるようになりました。

マリア

私の子も吐き戻しがすごくて3時間持たずにミルクを欲しがります。
吐いてしまう為、お腹がすくんでしょうね(*^^*)
なので私は、160mlを3回ぐらいに分けて飲んだらゲップを出させて続きを飲ますってしてます^ ^
そしたら、吐き戻しもマシになって寝てくれますよ^_^

ここちん☆

私の娘は4ヶ月ですが
120ml ~160mlを1日6.7回です♪
でも、夜は10時ごろに寝て7時までは
寝ていますよっ☆
1ヶ月頃から夜はまとまって
寝てくれるようになりました!
お昼は起きてくれていますか👦?