※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ~さん。
妊娠・出産

妊娠17週4日で胎動を感じず、お腹に手を当てるとドキドキ感じる。動いているのか不安になり、話しかけてもピタッと止まる。何が起きているのか気になる。

17w4dになります👶🏻
まだ胎動を感じる事はなく"まだかな~"って
思う日々で毎日お腹ツンツンしながら
「いつなれば見えるように動くの~」って話しかけてます(笑)
今 お腹の上にも言ってもへそ下に手を置いてると
動悸が激しい時のようにドクドクと感じるんです。
そして「何か変な感じする~。」って動いてるんかな?と話してるとピタッと止まりました😅(笑)
これはいったい何なんでしょう🤔
ヘソ下に手を置いてるとすごいドキドキドクドク感じたんです。

コメント

😷🐿

私も、胎動かな?って感じの不思議な感覚18週くらいの時ありました😊 もしかしたら胎動かもですね!これからどんどん強くなっていきますよ💓

  • ゆ~さん。

    ゆ~さん。

    すごく強すぎてビックリしました🤣💓胎動ってどんな感覚かわからないからそれだけで嬉しい気持ちになっちゃいました(笑)

    • 4月18日
  • 😷🐿

    😷🐿

    わかりますわかります!
    まだ小さいのに動いてるのかぁって思うととっても嬉しいですよね😌💓
    私事ですけど妊娠して初めて愛おしいって感情を知りました(笑)

    • 4月18日
  • ゆ~さん。

    ゆ~さん。

    些細な事でも愛おしく感じちゃいますよね😭💓
    エコーでお腹蹴ってる姿見るだけで
    可愛くてたまらんっっ!!てなっちゃいました(笑)

    • 4月20日
なっち

私はずっとおならだと思ってたら胎動でした♪笑
空気が動く感じがして、腸が動いてるのかなと思ってたけどおならは出ないし…と思ってました😂
一定のリズムでドキドキしてるような感じはお母さんの血管かもしれないですね😞✨

  • ゆ~さん。

    ゆ~さん。

    やっぱりまだもぅ少し先ですね~🤣
    どんな感覚なんやろう。と楽しみに待っときます👏

    • 4月18日
  • なっち

    なっち

    胎動だ!!と気付いてからは
    お腹に手を当てれば分かるようになるまですぐだし
    目視もできるようになるまでもすぐでしたよ♪
    楽しみですね〜〜💓

    • 4月18日
  • ゆ~さん。

    ゆ~さん。

    楽しみです😆🧡

    • 4月18日
👶🏻✧

ヘソの下の どくどくは
多分自分の脈だと思います💦

  • ゆ~さん。

    ゆ~さん。

    そうなんですね!ありがとうございます🤗

    • 4月18日