※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
妊娠・出産

22週目での検診で性別がわかる可能性と皆さんの経験について知りたいです。性別を早く知りたいですが、いつごろわかりましたか?性別も教えてください。


今22週目で
次の検診が20日あたりに行こうかな!と思っています!
性別わかる可能性はどのくらいでしょう?😅♡

どちらでも嬉しいのですが、
早く知りたくて、ドキドキします😹💕

皆さんはどのくらいで性別わかりましたか?
あと性別も教えて欲しいです💕!

コメント

Lieb

うちは2人とも男の子で20週の健診の時にしっかり見せてくれたので男の子確定をもらいました😅

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    え~そうなんですね😹♡
    いいないいな~男の方が分かるのが
    早いともいいますよね!!

    • 4月18日
  • Lieb

    Lieb

    男の子はタマタマ見えたら確実にわかるんだと思いますw女の子は男の子がシンボルを隠している場合もあるのでなかなか性別確定しないと聞きますよね(^^)
    うちの場合は20週までは教えてくれないところで20週で知りたい人にだけ教えてくれる感じでした!

    少しずつ準備もしたいですし次で分かると良いですね(^^)

    • 4月18日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    なるほど!!
    丁寧にありがとうございます🤔💕!

    次でわかること願います…(笑)

    • 4月18日
deleted user

たしか同じくらいの時期だったと思います♡
だけどよくお股で隠されてて「多分男の子かな〜?」て感じでした(笑)
でもビンゴでしっかり男の子でした👼🏻❤️
性別わかったらいいですね😚

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    えーほんとですか!!
    分かったら嬉しいくらいの感覚であんまり期待せず行ってきます😹(笑)

    わかったら嬉しいです( .. )

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね!
    私はその前の検診の時に「わからない」て言われたので
    わかったらいいな〜くらいで気をつけて行ってきてくださいね😂🙏🏻💓

    • 4月18日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    丁寧にありがとうございます🤔💕
    行ってきます!!!

    • 4月18日
碧

いつ分かってもおかしくない時期だとおもいますが、おまたバッチリ見せてくれるか。
赤ちゃんの機嫌次第です^ ^

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    なるほど!!🤥

    あかちゃんに期待します…😹

    • 4月18日
  • 碧

    ちなみに1人目は28wくらいまでおまた見せてくれず
    事情がありその時の健診だけ別の病院に初めて行ったら
    なぜかバッチリ木の葉マークでした🤣

    早く分かれば名付けや衣装など
    楽しみが増えますね^ ^

    • 4月18日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    なるほど😹😹(笑)
    そうなんですよね~!

    まあ分からないうちも、またワクワクして楽しいんですけどね(T▽T)♡

    • 4月18日
  • 碧

    妊娠中って赤ちゃんが見えないから
    何事にも一喜一憂しますよね♡
    お腹の中肉眼で見えたらいいのに!ってなんども思いました笑

    ぽんちゃんさんの赤ちゃんのご機嫌次第ですね^ ^
    名付けとか楽しい時期ですよね^_^

    その時期まで早く辿りつきたいです✨

    • 4月18日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    それすごく思います!!🤔💕

    そうですね~今も早く教えてくれ~って話しかけてます笑
    今元気に動き回ってるので😹(笑)
    てか、5人もお子さんいるのですね!😍羨ましすぎます…。たいへんだとはおもいますが、賑やかで羨ましいです(T▽T)

    • 4月18日
  • 碧

    胎動いいですね〜♡懐かしいです^ ^

    5人目はまだお腹の中で、心拍確認前で
    なぜか、GW明けの4週後でいいよ。と言われたけどGW前に一回行ってこようと思ってます_:(´ཀ`」 ∠):

    賑やか通り越して騒がしくテレビの音も聞こえないですよ笑
    動物園状態ですw

    • 4月18日
  •   ともも

    ともも

    動物園❗🐼
    たとえがすごい(゜ロ゜)💨💨
    うちは上の子がテレビの前に立って毎日怒られてますよ❤

    • 4月18日
  • 碧

    テレビ前、机の上。目を離したらクロスにすんごい落書き_:(´ཀ`」 ∠):
    ふすまは破られ。。。

    1分家の中が沈黙になる状態がない感じですw
    毎日、怒鳴り散らしてますよ🤣

    • 4月18日
  •   ともも

    ともも

    動物園ですね(゜ロ゜)💨想像以上でしたm(__)m

    • 4月18日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    そうなんですね!!😯
    心音が聞こえるの楽しみですね!!( .. )
    動物園状態…(笑)
    羨ましい限りです😹😹💕

    • 4月18日
  • 碧

    楽しみです^ ^
    ゆっくりマタニティ生活は諦めてますが一つ一つ楽しみたいです^ ^
    ぽんちゃんさんも楽しんでください❤️

    • 4月18日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    ありがとうございます( ˙꒳​˙ )💕

    • 4月18日
ケイト

20週6日に骨盤位だったので経膣エコー時に女の子と分かりました。
先生から、木の葉型に映るのでほぼ間違いないと言われ、24週5日の腹部エコーでも確認が取れました。

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    そうだったんですね…。😢

    なるほど!!教えてくれてありがとうございます🤔🌱

    • 4月18日
みっきー

男の子ですが中々お股見せてくれなくてわからず、少し遅めで26wでした!
男の子なら早ければ16wくらいでわかる子もいるみたいですよ😊
22wなら男の子でも女の子でも、お股見せてくれればわかりますね☺️✨
性別ドキドキで楽しみですよね💓

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    そうだったんですね!( ˙꒳​˙ )
    早く見せてくれないかな~って思ってます!(笑)

    次でわかること、願います🤔💕笑

    • 4月18日
ゆう

20週ぐらいでわかりました(*^^*)
そこからはおまたパカーンしてるのか毎回男👨だよって先生に言われました(笑)どれだけ強調したいのかしら(笑)

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    そうだったんですね(笑)
    可愛い子ですね😹産まれてからも
    強調してたら、面白くて笑っちゃいますね😹💕

    • 4月18日
なしかわ

たぶん女の子かな~と言われています!男の子の場合はついてるのでわかりやすいらしいですが、女の子だと判別が少し難しいらしいです!
なのでいまだにどっちかわかりません😂
私も早く確定ほしいです😂

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    あ!周期が近いですね( ˙꒳​˙ )💕
    お互い、知れるのが楽しみですね!!
    これもワクワク楽しみましょう!

    • 4月18日
ごてう

16週から20週の間で性別分かりました✨
エコーしてる最中に先生が
「今見てる最中に性別どっちか分かりました✨」
と笑顔で話ししてくれ、どっちどっち?!って旦那と興奮して聞きました!

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    結構早くわかったんですね!🤔💕
    羨ましいです~!!!

    • 4月18日
  • ごてう

    ごてう

    男の子って言われて、ほんとぉ?って検診来るたび聞いて、タマタマがコレでって説明されても信じきれていませんでしたが、産んでホントに男の子でした(笑)
    いい思い出です💕

    • 4月18日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん


    えー可愛いですね😹💕
    確かに信じきれない気持ちも
    分かります…笑

    あたしも楽しみにしてます😯💕

    • 4月18日
ぷぅ

1人目も2人目も20週のときに性別判明しました!
向きによっては難しかったりするみたいですが、早ければ18週くらいから分かると言われましたよ☺️
楽しみですね💕

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん


    なるほど!!( .. )
    私も早く知りたいです~😯💕
    分かればいいな~( ˙꒳​˙ )

    • 4月18日
rymama

3人いますが、上2人は16週でお股パッカーン!!ですぐわかりました(笑)男の子です💕3人目は今まさに15週ですが、先週の検診では足を閉じていてわからず!私も次回わかるかな?とドキドキしてます🙄❤️お互いどっちですかね〜😘

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    あら(笑)
    随分、早く見せてくれたんですね😹💕3人目なんですね!( ˙꒳​˙ )
    お互い分かるの楽しみにしましょ♡

    • 4月18日