※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
子育て・グッズ

離乳食の飲み込みが難しい場合、徐々に慣れて飲み込むようになります。製氷皿でのストックは約何日間持つでしょうか?

先週から離乳食を開始して10倍粥をスプーンに少しずつのせて与えているのですが、猫ちゃんみたいにぺろぺろと舌で舐めるだけでまだ口に含んで飲み込むことが難しいようです。もちろん時間をかけて根気よくゆっくり続けていくつもりですが、徐々にぺろぺろからもぐもぐして飲み込むようになってくれるでしょうか??
どのぐらいで飲み込んでくれるようになりましたか??
なにか与える時にこうしたらスムーズにいくよなどアドバイスあれば教えて下さい😊
また、製氷皿でストックしているのですが、だいたいどのぐらいもつのでしょうか😳??

コメント

えだまめ

冷凍ストックは1週間で使い切るらしいです!

• 3児mama

3児mama

お返事ありがとうございます😊✨

• 4月18日
はる

うちは最初から興味ありすぎて(笑)
口もととんとんして あーんって言ってからべろの上に乗せて おいしい?ってききます(笑)
すこしでたらすくって またいれてのくりかえしですかね
1週間くらい持つはずです(* ॑꒳ ॑* )

• 3児mama

3児mama

お返事ありがとうございます!
    うちも興味津々で嫌がったりとかは全然ないのですが、食べ方がまだイマイチ分からないみたいで🤣
    やはり最初のうちは繰り返して慣れてもらうしかないですね!
    1週間ぐらいですか、ありがとうございます💕

• 4月18日
ピーチ🍑

ストックは1週間くらいですかね◡̈

まだ5ヶ月であれば焦らなくても全然大丈夫だと思います☺️
最初から興味があって食べてくれる子もいれば、嫌がって泣いてしまう子もいますから、ゆっくりでいいと思いますよ🙆‍♀️

• 3児mama

3児mama

そうですよね、お子さんによって全然違いますもんね😳
    なかなか呑み込まない様子を見てると少し不安にもなりましたが、我が子のペースでゆっくりやってこうと思います😊

• 4月18日
碧

離乳食開始が少し早かったのかなー??

大人がご飯食べてる時によだれが垂れる。口をもぐもぐするとかが、あれば開始のサインで、個人差があると思います^ ^
ゆっくりめに始めても、早くに始めても結果一歳頃には普通に食べれるようになると思います。
離乳食、食べてくれないのが続くとストレスになると思います😓
k♡さんの無理がないように進めていけば良いと思います^ ^

• 3児mama

3児mama

最近大人が食べてる様子をじっと見つめて興味津々でよだれもよく出してたのでそろそろかなと思い始めてみたんですが😳
    我が子のペースでゆったりと見守ろうと思います😆
    アドバイスありがとうございます💕💕

• 4月18日