※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるたまま💌28
子育て・グッズ

息子が手を口に入れるようになった理由やミルクの量について心配しています。160mlでも足りているでしょうか?

おはようございます(^ω^)
今月の28日で3ヶ月になる息子
がいます✩

最近口の中に手をいれるように
なりました。
これは何なんでしょうか?
ミルクが足りてないのですか?
一応160あげてます!!

コメント

abby

赤ちゃんは口に入れることで、ものを確認したりしますヽ('∀'*)ノ
「あむあむ、これが手か!」って感じで(笑
一番身近な遊び道具が最初は手なんです。

  • はるたまま💌28

    はるたまま💌28

    なるほど(^ω^)

    そうなんですね!!

    • 10月20日
きいち@814

遊んでるんですよ~(*´-`)
同時に、これは僕のお手てなの?と
確認をしているんですね!

  • はるたまま💌28

    はるたまま💌28

    そうなんですね!!
    手で遊んでるんですね(*´꒳`*)

    • 10月20日
deleted user

こんにちは😄

息子さんめちゃくちゃ可愛いですね😆💕💕💕

もう歯は生えていますか?
歯が生え始めるころだと、よだれが多くなり痒くて口の中に手や指を入れることが多くなっていました!

  • はるたまま💌28

    はるたまま💌28

    ありがとうございます♡

    まだ生えてないです(^ω^)

    • 10月20日
anco0520

成長ですよー\(ˆoˆ)/
私も初めは足りてないのかな〜と思ってたんですが手を舐めたり吸ったりは成長みたいです◡̈*

  • はるたまま💌28

    はるたまま💌28

    成長なんですね(*´꒳`*)
    気にしなくても大丈夫なんですね!!

    • 10月20日
あいちゃんママ☆

お手てを発見したんですね★
そのうち
拳だけでなく、指をしゃぶり出すと思いますよ(´▽`)ノ
もう少ししたら近くの物を触っては口に持って行くようになると思います(≧∇≦)b
あかは口で色々確認するようです☆彡

  • はるたまま💌28

    はるたまま💌28

    はいそうみたいですね✩

    昨日チュパチュパしてました(^ω^)

    • 10月20日
ふゅ

生後2ヶ月になったばかりの子を育ててます(^^)うちのこも最近、手をチュッチュッした初めました☆それも大きな音を立てながらw

ちゃんと成長してるんだなぁと安心しますね(^^)

  • はるたまま💌28

    はるたまま💌28

    そうなんですね!!
    おちの息子も大きい音を立てながらですwww

    子供の成長て早いもんですね♡

    • 10月20日
☆ほのたん☆

懐かしくなりました☆
うちの娘も同じくらいのとき拳を入れたりしゃぶしゃぶしてました(*^^*)
ちょうど手を認識したんだと思います☆おもちゃにしてるだけなので、足りないからしゃぶってるとかではないようです(●´ω`●)
キュンキュンしちゃいますね☆☆

  • はるたまま💌28

    はるたまま💌28

    やはりそうなんですね(^ω^)
    きゅんきゅんしちゃいます!!

    • 10月20日
☆ほのたん☆

そのうち、足を舐めたり、そんなこともできるの(゚Д゚;)!?ってことしてくれます☆
いろいろ可愛いですよっ(*^^*)
楽しみですね~♪

  • はるたまま💌28

    はるたまま💌28

    そうなんですか!?
    楽しみです(*^ω^*)

    • 10月20日
まい30

うちの子も23日で3ヶ月になりますが、新生児の頃から右手の拳指しゃぶりすごかったです〜(´・ω・`)見る人にいつもお腹が空いてるんじゃないかと言われてストレスでした。゚゚(っ´﹏`c)゚゚。
今では両手しゃぶりますがよだれ被れがひどいです…(*_*)
指しゃぶりは遊びの一種で脳の活性化にもなるみたいですヽ(´∀`)ノそのまま寝たりする事もあるのでほっといてます(。◡̈。)

  • はるたまま💌28

    はるたまま💌28

    そうなんですか(^ω^)

    わかりましたほっときます(*´꒳`*)

    • 10月20日