※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょんちー
子育て・グッズ

手が冷たい冷え性の方への対策について相談しています。

冷え性の方いらっしゃいますか?

私は冷え性で、特に末端がひどくて常に手足が冷たい状態です。
湯船に入ってても冷たいままってぐらいです。

足はまぁいいのですが、手が冷たいとオムツを替えたり着替えさせたりする時に子供の体に触れるのが可哀想で‥
温めてから触ったりするのですが、あんまり変わらないので冷たいことには変わりなくて、替える度にビクッとしてて💦

冷え性で手が冷たい方、何か対策してらっしゃいますか?

コメント

deleted user

お尻ふきウォーマーを使用するのはいかがでしょうか😭❓

  • ちょんちー

    ちょんちー

    おしりふきどうこうより、足を抑えたりする手が冷たくてそっちでびっくりしちゃうんです💦

    • 4月18日
T

下の子なんて
はいはいーってかえられるので
多分本人もなれましたけど、
お湯で温めてから。とかは出来ないですかね?

  • ちょんちー

    ちょんちー

    お湯で温めてから触ってますが、湯船に入っててもほぼ変わらないぐらいの重度なのであんまり変わらないんです。

    • 4月18日
  • T

    T

    足あげるときにですよね?
    たおるとか手袋とか?だめですか?

    • 4月18日
  • ちょんちー

    ちょんちー

    やっぱりそういうの使って触るしかないんですかねヽ(;▽;)ノ

    • 4月18日
deleted user

私も末端冷え性です😂

お湯触っても全然すぐに
あたたかくならないんですよね😂

それでもなるべく
手にも血行をながして
あげたほうがいいので

グーパーしたり
指1本ずつを軽くにぎって
捻ったりするマッサージとか
継続するといいですよ!!🙂

K

体質から治してみてはどうでしょうか?私も重度の冷え性で今はリンパドレナージュに通ったりストレッチをしたりして血行を良くしてます!

ぐり子

妊娠前、手足の末端冷え性に悩まされてました⛄
腹巻きをオススメします❗
私は薄手のものを、夏でも着て(巻いて?笑)ました。
冷えるのは手足なのに腹巻き?…って感じですが、内臓が温まる→血行が良くなる→からだ全体が温まる…と言うことらしいです❗

  • ちょんちー

    ちょんちー

    腹巻してます💦

    • 4月18日
deleted user

お腹が冷えていると手足は温めなくて大丈夫と体が判断してしまうみたいなので腹巻したら良くなって来ました!

  • ちょんちー

    ちょんちー

    腹巻してます💦

    • 4月18日