※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーたそ
妊娠・出産

妊娠20週目で体重増加が気になります。間食を控え、腹7分目で過ごす工夫を知りたいです。

こんにちは!
妊娠20週目のぺーたそです。
妊娠前は標準体重でしたがつわりが終わってから
今回の健診で前回から4キロも太ってしまいました。
病院の先生には来月までに1キロ痩せてくださいと言われました( ・᷄ὢ・᷅ )
先日旅行で不摂生した結果なのはわかっているんですが、
急に体重が増加した方で、体重を増やさないように何か工夫されてた方どんなことを心がけていましたか??

とりあえず、間食はやめて、腹7分目で過ごしていきたいと思います。。

コメント

なお

痩せてく下さいなんて言われるんですね😨‼
妊娠中、健診に行く度に体重が増えてた時期があって、さすがに先生にこれ以上増やさないで笑…と言われてたのが懐かしいです💦笑
私はストレスがかからない程度に食事制限などしていました🍴
あと、天気のいい日はお散歩したりしてました☀

ゆうこ

痩せてください!!
なんとダイレクトに!!!
大変でしたね!
私も妊娠前は旅行によくでかけていて、帰ってきて5キロ太ってたなんて平気でありました!
とりあえずしばらくは、和食をメインにして野菜中心ですかね。
あとは無糖ヨーグルトなどお腹の調子を落とさないようにしなが軽くお散歩ですかね、、

みか

私は六キロまで増えて大丈夫がプラス三キロで痩せろとは言われてませんが

増えないように維持してねとは言われてます。。

今つらい😢🌊
食べ物に神経使って頭おかしくなります😭

ひまわり

もともとぽっちゃり体型なので、増えないように気をつけてますが、夜ごはんを
増えたなーと思ったら、夜ごはんはおっきいお豆腐に納豆とキムチをたっぷりのせて食べてます。笑
あとは、ごはんの前に炭酸水飲んだりしてます!✨
わたしも今月末旅行なので、怖いです😳😳😳

ぴっぴ

私も全く同じで痩せてまでは言われてませんが注意されました😭
1ヶ月に2キロまで!と言われました😭
抑えようと思っても抑えられないですよね...
好きな物を好きなだけ食べてしまっていたので反省して、早速検診の日の夕飯から料理に気を使って野菜メインでバランスよく摂るように努力してます!

赤ちゃん居ないで太るのとは違うから断食とか無理なダイエットみたいなことはできないから食事改善と適度な運動してとにかくこれ以上増やさないように少しずつやってます!!

一緒に頑張りましょう😭

ぺーたそ

皆様、ご回答ありがとうございました😊
やはり、和食ですね!!
和食メインにしてローカロリーで頑張って行こうと思います。。