※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

妊娠9週目で吐きツワリがあり、体重が7キロ減少しました。2月21日に結婚式を控えており、準備が進まず悩んでいます。吐きツワリの状態で式を迎えることは可能でしょうか?

ツワリ真っ最中のものです。
妊娠9週目、吐きツワリで7キロは体重がおちて、点滴をする日が何日かありました。
いまは、少しずつ食べれるよーになってきましたが、まだ吐き気があります。
そんななか、結婚式が2月21日を予定しており、なかなか準備もすすめられずにいます。式のときは4カ月なので少しは落ち着いてるのではないかと思うのですが…同じようにツワリで式の準備をされた方、ツワリがあっても式はできる!逆に厳しいのではないか…などみなさんの経験から色々教えてください😭

コメント

Ayumy

7kgも痩せられたんですね。大丈夫ですか?

私も悪阻真っ最中です。吐き気辛いですよね。

結婚式は何年も前になりますが....一人目妊娠中に式を挙げました。式の準備も悪阻の中しました。電車には乗れず車で袋片手に行っていました。式の週までヨークを飲んだだけで戻していました。その時は5kg痩せました。

辛い悪阻の日々だったのに結婚式当日は全くでした!そしてその日から悪阻はなくなりました!笑

悪阻は気持ち的な部分も大きく関わるみたいです♥️一生に一度の晴れ舞台♥️大丈夫ですよ!!!!素敵な結婚式を挙げて下さいね♥️

Akimama

悪阻がひどかったので、コメントさせて頂きましたm(_ _)m
大丈夫ですか(´Д` )?
しんどいですよね…
私は1人目で4kg落ちました
水飲んでも吐く感じでした。
1日中布団に入って寝てました(;_;)

主様も相当辛いの、わかります。
式当日は、みんなが集まりますし、気分も緊張が解けて、楽しめるようになってきたら
悪阻も楽になるかな?と思います。
悪阻、辛い。と思う気持ちから、尚更気持ち悪くなる時もあったので、主様も式当日は軽くなるかな?と思いました(^^)
私は式はあげてないのですが…w

素敵な式になるよう
主様の体調も優れ、楽しめますよう
祈っております(o′ω`)♡

ひょな

悪阻がひどいのですね。
私は炭酸水を飲んだり、葉酸のサプリメントを飲んでいました。
サプリメントに悪阻を和らげるものもあるので是非!
私もいま10wで2月21日に結婚します^ ^
辛いだろうけど、お互いマタニティライフ楽しみましょうね、!

あや

コメントありがとうございました😢体調がわるすぎて、式場との兼ね合いもあり、赤ちゃんが生まれてから式をあげることになりました!

Ayumy

悪阻辛いですが頑張りましょう!!!!
お大事になさって下さい♥️

まずは元気な赤ちゃんを産みましょうね♪

そして赤ちゃんと旦那様と素敵な結婚式が挙げれますよぉに♥️