※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃん
妊娠・出産

妊娠29週の初マタです。最近眠れず、8時間も寝られません。眠気が全くきません。初期はよく眠れたのに、原因や解決策を知りたいです。

29週の初マタです(^_^)
8ヶ月に入ったくらいから眠れない日々が続いてます…

今も布団に入って既に8時間くらい寝れてません(笑)その間本を読んだり携帯を見たりしてますが眠気が全くきません。

初期の頃は逆にすごく寝れてました!
原因とか解決策とか知ってるかたがいましたらどなたか教えて欲しいです(>_<)

特に悩みとかがあるわけでもないです。

コメント

さりひ母ちゃん

私も後半になるにつれて寝れなくなることがありました。胎動が激しかったり、陣痛がきたらどうしようっていう不安だったり。お仕事されてないなら昼間でも眠たいときに寝たらいいですよ!私は仕事をしてたので夜7時ごろ帰ってまず寝る、なんてことよくありました!
アドバイスでなくてすみません。

• そうちゃん

そうちゃん

コメントありがとうございます(`_´)ゞ
    胎動激しいですよね!!
    嬉しいんですけど、本当気になって仕方ないです(>_<)

やっと眠くなるのが昼間なのでそうしてますが、昼間寝てしまうと本当何もできないです…

みなさんそうみたいで安心しました(>_<)ありがとうございます!

• 10月20日
min!

おはようございます^^
私も最初は眠くて眠くて仕方なかったのですが、ある時から全然寝れない時ありました(^^)
寝れないのも辛いですよね。
母には生まれたら寝れないから寝るなら生まれる前だけだよ!とも言われました^_^;笑

私はそんな時は、暖かい飲み物飲んだり、家の中片付けたり、足湯的なのをしたり、寝れなくてもだまーって目をつぶっていたり、していました^^

• そうちゃん

そうちゃん

コメントありがとうございます(^_^)コメントを見て体を温めようと思いお風呂に浸かってきましたー!!

これで寝れるといいんですが…

こんなに眠れなくて、産まれてからも眠れないと思うと本当大丈夫なのかと思ってしまいます(>_<)

• 10月20日
knt

私もです!!
最初は眠くて眠くて仕方なかったはずなのに、ここ最近胎動が気になって全然寝れません(>_<)夜になると活発になる気がします。
たまーにもう寝てくれ〜って念じてます(笑)
あと夕飯食べた後胸焼けすることが増えたの胸焼けも原因なのかな〜と思い食事の量とか気をつけてます。胸焼けなどは大丈夫ですか?!

お互い良い睡眠が確保できますよーに★
アドバイスでなくてすみません(>_<)

• そうちゃん

そうちゃん

コメントありがとうございます!!!
    私も胎動すごすぎます!
    空腹に胎動は結構きついです…笑

胸焼けがあんまりよくわからないんですけど、胃もたれみたいな感じですか??
    昨日焼肉食べた時胃もたれみたいなのはありました!笑

本当に同じ方がいて安心します!ありがとうございます(^_^)

• 10月20日
さりー

おなじく、そんな感じでした。

どんどん胎動も激しくなるし、お腹も大きくなって自分のほかの内臓が圧迫されるので息苦しさや詰まってる感じがあり…
さらには出産が近づくにつれて、期待と不安とで精神的にもなんかリラックスしきれなくて眠りが浅くなっていたのを覚えています。

眠れないとしても、部屋を暗くして横になって休んでくださいね。少しでも身体を休めないとしんどくなっちゃうので。寝られるときには朝でも昼でも寝てください😁

先生からストップがでてなければ、お風呂でのんびりしてみるとか、寝る前にあたたかい飲み物を飲むとか、これからの時期はしっかり身体を冷えから守る、好きな音楽をきく(わたしはエステなどで流れてるヒーリングミュージックを流してました。笑)などして、すこしでもご自身をリラックスさせてあげてくださいね!

元気なお子様が生まれてきてくれますように!

そうちゃん

コメントありがとうございます!!
やはり精神的なものもあるんでしょうか(>_<)確かにリラックスしてる感じは全くないです。

お風呂も入りながら、好きな音楽聴いてみることにします♡

優しいお言葉まで本当ありがとうございます(>_<)