※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
浅倉
ココロ・悩み

妊娠中のストレス発散方法について相談です。皆さんは何か気を紛らわすことがありますか?私は手芸やパン作り、ニンニクの皮剥きでリラックスしています。

初妊婦です。気軽に読んでもらえると嬉しいです。

妊娠中って精神的にずっと不安定ですよね。
まあ妊娠に限らず家事や育児や仕事などの日々のストレスで!
ちょっとしたことでイライラしたり落ち着かなかったり、、
そういう時に皆さんは何か気を紛らわす事ってありますか‍?
自分のストレス発散方法ってなんですか‍?
よければ教えてください、参考にします!

私は手芸したりひたすらパンをこねこね⋯ 猫をこねこね⋯
最近はニンニクの皮を1粒1粒剥くのが無心になれて楽しかったです

コメント

I&S&K

ひたすら裁縫!失敗するとさらにイライラでしたが、無心になれる瞬間があるのでたまらなく好きです(´∇`)

  • 浅倉

    浅倉

    無心になれる時間っていいですよね〜😃

    • 4月17日
はじめてのママリ🔰

その時の気分にあった音楽を聴く!!
これが一番ですかね(*´ー`*)

時々、その音楽に乗って踊ったりすると、よりスッキリします!笑🤣

  • 浅倉

    浅倉

    音楽はよく聴きます!
    1人で居る時は歌ってます、踊るのもいいですね(笑)

    • 4月17日
ゆーもあ

掃除ですかね〜🤣🤣🤣
やりたくないけど、スッキリする‼️

  • 浅倉

    浅倉

    掃除いいですね、綺麗になったのを見るとスッキリしますね!

    • 4月17日
かめ

こんばんは😃🌃
妊娠後期にさしかかってますね。
夜は寝付けなくないですか?
私は、妊娠後期に夜中寝れなくて、
つぶやいて。
返事もらって元気もらってました。

  • 浅倉

    浅倉

    寝付けないです(´・ω・`)
    元々寝つきが悪かったのですが妊娠してさらに眠れなくなりました⋯
    誰かに相談するのも大事ですね

    • 4月17日
  • かめ

    かめ

    可能なら、お昼寝してくださいね!
    私は、そうやって乗り越えました。

    • 4月17日
  • 浅倉

    浅倉

    ありがとうございます☺
    朝方やっと寝付けて昼まで寝ちゃう感じです。一応日にち超える時間までには布団に入るんですけど全然寝付けないですね、トイレにしょっちゅう起きてます(´・ω・`)

    • 4月18日
ママリ

手芸して、カメラもってお散歩して、ゲームやってマンガ読んでゴロゴロします!

妊娠中は本当に気持ちがそわそわして落ち着かなかったです。
編み物が結構同じ作業で無心でできたので、ベビー服作ったりもしてました。

今もシルバニア的なミニチュアな家具や、人形の洋服作るのが楽しくて仕方ないです(笑)

  • 浅倉

    浅倉

    私も編み物をよくしてます、今はおくるみを編んでます💕
    ミニチュア家具⋯!器用なんですね!

    • 4月18日
deleted user

妊娠中にストレス発散する為にテレビゲームでゾンビを倒してた記憶ありますf(^^;

  • 浅倉

    浅倉

    いいですね(笑)同時にハラハラもしますね

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ハラハラで色々ぶっ飛びますよ。(笑)
    ただ眠気も覚めるのでオススメはしません。(笑)

    • 4月18日
  • 浅倉

    浅倉

    昼間の暇な時とかいいかもしれないですね😃

    • 4月18日
ここちゃん

ひたすら寝ます笑‼

  • 浅倉

    浅倉

    同じく!!昼間はひたすら寝てます!!(笑)

    • 4月18日
はるえ


カラオケです。好きなんで。

空手、民舞、ミシン、縫い物、陶芸は、お休みしてます。

  • 浅倉

    浅倉

    カラオケもいいですね、妊娠中でも問題ないみたいですし😃
    よく部屋で歌ってます

    • 4月18日
deleted user

好きな音楽をイヤホンで
爆音で聞くことですかね❗

  • 浅倉

    浅倉

    返事遅くなってしまいすみません。
    爆音で聞くのいいですよね、私もよくします(笑)

    • 4月19日