※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊活

排卵検査薬の結果が気になります。基準ラインより薄いですが、時間が経つと濃くなることも。1日2回検査するべきでしょうか?排卵予測アプリでは13日〜16日とのこと。

今月から2人目妊活中です。
今回初めて排卵検査薬(ドゥーテスト)を使い始めたのですがこれは排卵されてないですか?

基準のラインと同じ濃さかそれより濃いと陽性ですよね?
私には全部基準のラインより薄く見えます😅

それに検査して5分後に判定するのですが
判定ラインがこの写真よりもっと薄かったです。
時間が経って濃くなっている感じです。

やはり1日2回検査を行った方がよいのでしょうか?
一応♡の日にタイミング取っています!

ちなみに何個かアプリやっていますが、
排卵予測は13日〜16日になっています。

(※基礎体温ははかってません💦💦)
よろしくお願いします!

コメント

atae446

私は13日が1番濃く見えます(^^)

検査は朝晩してました😊

妊活するなら基礎体温は基本なので生理周期が決まっていても測った方がいいですよ\(^^)/

  • さき

    さき


    言われてみれば確かに13日が
    1番濃く見えます!!!!!!!

    そうですよね💦
    次から朝晩2回検査してみます。

    そして早急に婦人体温計買いに行きます😅

    ありがとうございました!

    • 4月18日
ちゃど

13日が陽性のように見えます(^.^)
あたしもこの検査薬使っていますが、陽性が出だしたら1日3〜4回は検査しています!

  • さき

    さき


    私は15日が濃いなと思ってたのですが、
    言われてみれば13日が1番濃いですね✨

    写真大変参考になります!!!
    1日の中でかなり変化があるのですね😭😭
    知らなかったです💦

    検査の回数増やしてみます♩
    ありがとうございました😊

    • 4月18日
はみうか

13日か15日が陽性のようにも見えますが...

私も4人目ですが今月から妊活始め、ドゥーテストを2日前から初めて使い始めました✨
朝夕2回使ってます🙋
今日の朝は陰性でしたが、夕方陽性になりました。
明らかに基準ラインよりも濃かったです✨
1日に2~3回使用した方が強陽性を見落とさないと思いますよ✨

  • さき

    さき


    3人お子さんがいらっしゃるのですね!
    尊敬します😆😆

    13日も15日も検査して5分後は
    もっと線が薄かったです😭

    はみうさんのように明らかに陽性だ!
    と感じたことが一度もないのでもしかしたら強陽性を見落としてるかもしれませんね💦

    次からは回数を増やしてみます!
    ありがとうございました😊

    • 4月18日
はるゆきち

こんばんは。
私も排卵検査薬初心者でこの検査薬使い始めました。
時間が経つと濃くなりますよね😣
私はアプリの排卵予定日が14日だったので11日から使って今日やっと陽性が出ました。
判定ラインと基準ラインが同時に現れ、判定ラインの方が濃くなりました。
私の場合11日から16日までずっとさきさんの13日くらいの線でした😢
陰性の時は基準ラインが出てきても判定ラインは真っ白で、時間が経つと線が出てたという感じです。
なのでまだ陰性だろうと思ってました。
同じ感じならもう少し検査薬続けてみると陽性が出るかもしれませんね。

  • さき

    さき


    こんばんは!
    はるゆきちさんと全く同じです😭
    時間が経って線が濃くなっています。
    いつも判定ラインが遅れてうっすら出ます。

    私も排卵がズレている可能性があると
    思うので検査続けてみようと思います💦
    そして1日1回しか検査してなかったので、
    回数も増やしてやってみます!

    大変参考になりました。
    ありがとうございました✨

    • 4月18日
ちゃど

グッドアンサーありがとうございます(*^o^*)✨
参考になって良かったです!

お互い赤ちゃん授かりますように💕