※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーまま
子育て・グッズ

リビングで寝かしつけ中の2ヶ月の赤ちゃんが、抱っこしながら30分かかり、その後ベッドに移動して寝かせている。他の方法を知りたいです。

寝かしつけの悩みです。

今、2ヶ月になる子なのですが、
リビングで寝かせていて、23時にはテレビを消すようにしてるのですが、その状態で抱っこしながら歩いて寝かしつけをしてるのですが、他にいい方法を知ってる方いたら教えてください💦

抱っこして、寝付くまで30分はかかりそっからさらに30分ぐらい座って㌧㌧きてやっとベッドに置いて寝かせてます。

コメント

ひな

うちは2ヶ月の頃は添い乳で寝かしつけてたと思います☺︎
その頃は他の方法ではなかなか寝ついてくれませんでした💦

MAMA

リビングで寝かせるのであれば
部屋は真っ暗、テレビも先に消し、
できるだけ静かな状態で寝かせるのがいいと思います。

昼間と夜の区別をしっかり付けさせれば
夜は寝るんだ、暗いから寝るんだと覚えてくれて
寝かしつけもスムーズになるかもしれません。

電気や音は赤ちゃんにとって刺激なので
寝る事に集中できなくて寝付きも悪くなると思います!

娘もねんトレしたら夜はお布団置いたらセルフねんねです!

• あーまま

あーまま

やっぱり、テレビも電気も消した方がいいですよね💦💦
    ありがとうございます♪

• 4月18日

最後の授乳は寝室に連れて行き部屋の電気を豆電にして、薄暗い状態であげてます!

ゲップさせた後、ベットに寝かせると10分以内に勝手に寝ます。

新生児の頃からだいたいこの方法で寝るので抱っこで寝かしつけた事がないです😌

あーままさんも暗い状態で授乳してみてはどうでしょう?😊

• あーまま

あーまま

なるほど、いいですね❤
    暗い部屋で、しっかり区別付けたほうがいいですよね!!!!
    ありがとうございます。

• 4月18日

少し前はおひな巻きにして隣でトントンすると数分で寝てくれたのですが
最近はギャン泣きです😅
我が家は和室に布団並べて寝てるので参考にならないかもしれませんが…
ご機嫌な時に布団に入れて、どこかしら触れながら横で寝たフリをすると一緒に寝てくれるようになりました。
ご機嫌な時限定なので、グズグズな時はひたすらトントンorゆらゆらor哺乳瓶の乳首だけおしゃぶりのように吸わせて落ち着かせてます💦

• あーまま

あーまま

いろんな方法を試してるんですね!!!!
    参考にさせてもらいます♬

• 4月18日
なおこ

うちは一緒にベッドに寝てアプリでオルゴールかけて「ねんねだよー」って声がけながらトントンしたり、手を握っていれば寝るようになりました。
たまに私のが先に寝ちゃって、後から主人が入ってきて子供が起きてる事があります(笑)
さすがにご機嫌悪いとおっぱいのみながらとか抱っこでないと寝ませんが(>_<;)
電気は暗くして寝る雰囲気はちゃんと作った方がいいと思います💡

• あーまま

あーまま

ですよね、環境作りしないとですよね💦
    ありがとうございます!!!!

• 4月18日
はるくんmama

リビングは家族団欒の場でテレビ付けるのでリビングではなく別の部屋で寝かしつけてあげてください😭

あと、20時に寝付くように寝かしつけてあげてください!
23時は遅すぎるので^^;