※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜間よく寝るようになり、おっぱいが溜まりにくくなりました。授乳後はお腹が空くことなく、3時間おきに授乳しています。差し乳に移行したのでしょうか?授乳開始時に作られる感覚があります。

母乳についてです😱あと10日で3ヶ月になる我が子がここ一週間くらい夜8時~9時くらいから朝5時、6時くらいまで一度も起きることなく寝てくれるようになったのはとってもありがたいのですが、朝起きてもおっぱいがパンパンに張ってることもなくなりました。日中も少しおっぱいが重くなったかなぁ?くらいで、授乳するとほぼ空っぽになります、、、ですが足りなくて泣くことはなくおっぱい飲んで機嫌よく遊んで寝る、またおっぱい飲んで~を三時間おきに繰り返してます😱
溜まり乳から差し乳になったということなのでしょうか、、、?
授乳開始するとじわ~っと作られてる感覚が最初だけあります😵

コメント

ひー

おっしゃっている通り、溜り乳から差し乳になったのだと思います😊!
私も同じようなかんじで、生後すぐはよくパンパンに張っていたのですが、
今ではパンパンになることはなく、授乳開始するとキューーン?ジワーッという作られている感覚があります🍼

娘も足りてないということはなく、すくすく育ってますよ😌✨

• みるく

みるく

お返事ありがとうございます😆溜まり乳より差し乳のほうが新鮮な母乳があげられるそうなので良いことだとは思ったのですが、飲む量がきちんと作られているか不安で😰😱

お子さん、すくすく育っているのでふね😍良かったです、安心しました😍

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

私も張りません🙆‍♀️

助産師さんに張らないから出てないのかと思ってと言ったら、張らない方がいいのよと言われました✨

機嫌よくしてて体重増えてるなら大丈夫と言われました!

• みるく

みるく

溜まり乳より差し乳のほうが赤ちゃんがほしいときに新鮮なおっぱいが出るから良いと聞きました💞
    安心です!ありがとうございます😍

• 4月17日