※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
お金・保険

1日1000円の生活費で1週間7000円、1か月3万円は可能でしょうか?

単純計算ですが!1日の生活費1000円計算で旦那と私、新生児の生活客観的にどうおもわれますか? 1週間で7000円(一月3万計算)なら食費や雑費も何とかならないかなと想像しているんですけど、そんなにうまく行きませんか??笑

コメント

ひい

光熱費も混みですか?
うちは食費と雑費だけなら月28000でやってますよー
そんなに難しくないです

• ちょこ

ちょこ

やりくり上手なんですね!雑費は主にミルクとオムツですか?月に食費を引いてどれくらいになりますでしょうか?

• 4月17日
  •  ひい

ひい

すみません、ミルクとオムツ別にしてました!一緒にしたらは31000くらいですね!
    食費だけなら2万円でやってます!

• 4月17日
二児の母

食費も込みとなると厳しい気がします💦

• ちょこ

ちょこ

やはり雑費も含めてはレベル高いですかね😅

• 4月17日
ここちゃん

雑費って、案外かさみますよね、、

• ちょこ

ちょこ

雑費があやふやすぎて想像できなくて
    😭

• 4月17日
ママリ

1日1000円生活って思ってるより大変です(∩˃o˂∩)💦
やったことありますが、平日は大丈夫でも、土日はお出かけしたいし、外食もしちゃったりして、挫折しました(笑)

• ちょこ

ちょこ

外食がやっぱしますよね、、今食費どれくらい使われてますか??

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

うちは外食込で4.5万とかですね(∩˃o˂∩)
    参考にならず、すみません💦

• 4月17日
くらげ

母乳がでたらいけるかもですね。
うちは夫婦二人とも食いしん坊なので、食費だけでも週一万円予算とってます…

• ちょこ

ちょこ

なるほど!主に雑費はオムツとかでどれくらい使われていますか??

• 4月17日
  • くらげ

くらげ

おむつは最初の頃は月に3パックくらい(4,500円ほど?)だったかと思います。グーンのお買い得パックを狙って買っていました。娘はおむつがぱんぱんになってもすやすや寝る赤ちゃんだったので、替え時に気づかなかった結果コスト削減になりました(笑)
    しかし今も不快に思わずぱんぱんのおむつで遊んでいるので、トイレトレーニングが全く進んでおらず、結局月に2パック買っています。

• 4月17日
  • ちょこ

ちょこ

オムツ代って凄まじいですね笑 最近のは不快感少なくしてるのが売りですけどトイレトレーニングの道のり大変そうです🙄大変参考になりました、ありがとうございます😭❤️

• 4月17日
あんぱんまん

私はその計算でいってましたが、なかなか収まらないです笑笑
特にミルク代とかオムツとかでオーバーです🤣あと、クリーニングとか雑費がある月はたりないです〜笑笑

• ちょこ

ちょこ

雑費代月どれくらいかかりますか〜😭??

• 4月17日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

私の場合、
    オムツ2500円
    ミルク4000円
    (クリーニング1500円くらい。必要な月は)
    その他諸々(洗剤とか掃除の物とか。シーズン変わる時は、結構かかる。。)3000円
    最低でもこれくらいかかってるような。、🤔

• 4月17日
  • ちょこ

ちょこ

なるほど!ありがとうございます大変参考になります😭❤️

• 4月17日
ひか

食費だけで3万円行くかな〜って思いますね💦頑張ればもう少し抑えられるかもしれませんが。育児しながらだと料理にあまり手がかけられないので、うちは惣菜買って済ませたりすることも増えました😅
ミルクだとミルク代がけっこうかかるので、母乳が順調に出ると良いですね♪

• ちょこ

ちょこ

やはり、毎日手料理は私もハードル高いかなって思っているんですが、最初から食費多めだと贅沢するかなと思っていて、、笑 難しいですね😭

• 4月17日
mi♡

どこにお金かけるかだと思いますよ!
新生児でもミルクと母乳だと違いますし、紙おむつか布おむつかでも違います。
単純に考えて、ミルクをご飯と考えると、1人1日300円で食費や雑費を賄うことになりますね!
それができるかできないかです!
旦那さんはお昼はどうされてますか?
お弁当でもお金はかかりますし、外食になればそれなりにかかります。

そう考えてできるかどうかかなと思いますよ🎵

• ちょこ

ちょこ

旦那は基本仕事は飲食業なので週に2日の食費とあとは軽食かなって感じです! なので私一人だと適当に済ませれるかなと思い、笑
    ミルクやオムツは月どれくらいかかるんでしょうか?😭

• 4月17日
ゆうまこ

安い買い物できるとこがあったりすれば可能かと思いますが、冬のように野菜が高値になってしまうと難しいと思います。

うちは絶対無理です(´_`。)゙

• ちょこ

ちょこ

ちなみに食費月どれくらいつかわれてますか?😶😶

• 4月17日
  • ゆうまこ

ゆうまこ

うちは旦那も7才の息子も食べるので米含み5~6万くらいです(´_`。)゙
    冬の野菜が高いのが痛かった,,,

オムツ代6000円
    (最初は何枚も使います、週に1パックもたないです)
    その他雑費4000円くらいですかね。

• 4月17日
  • ゆうまこ

ゆうまこ

うちは完母なのでミルク代なしです。
    ミルクだとまたそれは高くなりますよ。1缶高く見積もって2000円で3~。4 缶くらいですかね。

• 4月17日
  • ちょこ

ちょこ

お金のことしか最近考えてなくて頭痛くなります笑 ありがとうございます参考になりました😭❤️

• 4月17日
  • ゆうまこ

ゆうまこ

うちもですよ~
    今、育休中でお金がカツカツというかマイナスで😢
    長男の時はこんなに困ってなかったのにな~と悲しくなります( ω-、)

• 4月17日
saa*

月3万で食費、雑費のみなら
やっていけますよー🙌

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます!不可能ではないということなら頑張れそうです😇❤️

• 4月18日