※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もる
妊娠・出産

昨日痛みで救急で病院へ。子宮口2cm開き、今朝3cm弱。前駆陣痛あり、早く産まれる可能性。里帰り出産予定も不安。家で1人で怖い。

昨日下腹部が痛くて救急で病院に行きました37w0dで子宮口が2cm開いていました、
今朝通常の妊婦検診があり受診した際3cm弱まで開いていると。特に運動などしてないです。前駆陣痛が、頻繁にあり予定日より早く産まれるかも。と言われました
ギリギリの里帰り出産予定でしたがいつ産まれてもおかしくない状況とあり毎日ソワソワしてます。旦那は昼間仕事なので家で1人です、怖くて不安で仕方ありません

コメント

she727

大丈夫ですよ😊
突然ガツンと大きな痛みが来ることはないので、あれ?痛いな?と思い始めた頃や、破水した時にきっとよし!やるしかない!に変わると思いますよ✨
まずは、慌てないことですね!
パニックになれば呼吸も乱れるので、痛みが強くてパニックになれば自分自身が過呼吸になったりもあるし、呼吸が乱れれば赤ちゃんが苦しくなるので、とりあえずはゆっくり深呼吸ですね😊
破水してもその勢いで産まれることはないので、処理してから落ち着いて産院に向かえば間に合いますよ😊
毎日ドキドキそわそわだと思いますが、あまり考え込まずに、産まれるまでは美味しいもの食べてリラックスしてください✨

• もる

もる

ありがとうございます!昨日初めて内心ぐりぐりしたんですけどそれだけでパニックでした(笑)

• 4月17日
ぬぴ

私も同じような状況です!
昨日検診で子宮口2cm開いてて頸管7mmと言われ、早くて今週中やね〜と言われました😅もともと切迫なのもありますが…
里帰り予定でしたが、ギリできなさそうです😭
いつ陣痛くるか破水するかわからない状態です!お互いがんばるしかないですね!!

• もる

もる

もうやるしかない!て気持ちですがやっぱり張りが頻繁にくると気になります(笑)

• 4月17日
  • ぬぴ

ぬぴ

私は張り止め飲んでて1日中寝たきりなのにほとんど張ってます😅
    昨日も検査でお腹の張りみましたが、30分に12回張ってて前駆陣痛と言われましたが痛みは全くないんです😓
    お腹張るたびに、今日来るか!?来るか!?ってなってます😂笑
    どんっと構えときましょ☺️笑

• 4月17日
  • もる

もる

緊張しますよね、😞💦
    家いてもソワソワするし…💦

• 4月18日