※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayakunmam
子育て・グッズ

9ヵ月の息子が離乳食を拒否し、ミルクも飲まずにグズグズしている。慣らし保育が終わったばかりで、どうしたらいいかわからない。

9ヵ月の息子が今離乳食を食べてくれません。
好きだったはずのりんごもいらない…
挙句にミルクも100ミリくらいでいらない…哺乳瓶をポイ

眠いのに寝たくない…

グズグズ…

のエンドレス…

どうしたらいいのかわかりません。

ちなみに息子は今慣らし保育が終わったところです

コメント

まお

元保育士です。
保育園で慣らし保育スタートすると同時に家で食事が進まない、夜泣きが始まったなどと変化があるお子さんはたくさんいます。
環境の変化に子どもは敏感だとよく感じます。
それでも、お母さんが一番大変ですよね💦
ミルクを100ミリしか飲まなければそれでよしとして、また少し時間をあけて100ミリあげてみてはいかがでしょうか😊
息子さんも保育園に慣れる日が必ず来ます。落ち着けば家でもグズグズしなくなるはずです!「新しい環境、一緒に頑張ろう」と笑顔でたくさん抱っこしてあげてください❤
何より、お母さん無理しないでくださいね!応援しています。

ななん

慣れない環境で疲れてるんでしょうね。
お母さんも大変ですが、しばらくはグズグズに付き合ってあげるしかないかと思います。
離乳食も掴み食べ出来るような固形にして、自由に食べさせてあげてみたら良いと思いますよ☻

ゆみこまま

環境の変化ではないですか?
慣れない所に行ったことで疲れやママと離れたことが重なったのでは‼保育園ではまだご飯食べてないですか⁉

うちの息子も保育園に慣らしをしています(^o^;)家に帰ってくるといびきをかいて爆睡します‼かなり疲れるようです!

• ayakunmam

ayakunmam

まだツブツブ感がある離乳食を食べてくれず口に入れてもブジュブジュ〜ってだしたり、オエッて吐き出したりで通っている保育園ではツブツブ感がある離乳食がお家で食べれる様にならないうちは園では給食は出せませんと言われています。

• 4月17日
とんちゃん

慣らし保育をしているのもあるし、少し甘えたい気持ちがあるのかな〜😊?
うちも10か月ですが、寝るのも嫌、ミルクも嫌とそんな時期でした😊‼️
でもいつの間に寝ることができ、ご飯も食べてました🤣