※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リと
妊娠・出産

口唇ヘルペスでアラセナA軟膏3%を使用した経験のある方、皮膚科で処方されたが不安に感じている妊婦の方いますか?

口唇ヘルペスでアラセナA軟膏3%を使用していたことのある人、使用してる人ていますか?産婦人科ではなく、皮膚科で頂いたのですが、何となく不安になって。。。妊婦だということは伝えたのですが、、、

コメント

おはる

口唇ヘルペスでなく、性器ヘルペスでしたがアラセナA使ってました!
健診に行っている産婦人科でもらったものなので大丈夫ですよー(*^o^*)

• リと

リと

そうなんですね!!ありがとうございます( ´◡͐︎`)♡安心しました!

• 4月17日
かめさん

後期でしたが口唇ヘルペスなりました。
アラセナ軟膏と飲み薬ともらいましたよ、はよ治しちゃいましょうということで。飲み薬は後期だから出すって言ってました😋塗り薬は大丈夫ですよ🙆‍♀️
ちなみに授乳中にもなって塗ってました。体力落ちるとなりますよね😭

• リと

リと

返信ありがとうございます♡
    私も普段なら気にしないと思うのですが、早く直したくてщ(´□`)щ
    そうみたいですね💦看護師さんにも休息して下さい!って言われました💦

• 4月17日
ていと☆

回答にはなってないのですが、産後で授乳中の私も今、口唇ヘルペスが出来てます。
何回かなったことがあるので薬局で薬買おうと思って薬剤師さんと話したらヘルペスの薬って結構強いから皮膚科に行って診てもらった方が良いと言われ結局皮膚科にも行かずです。
質問返しで恐縮ですが処方されたのは塗り薬だけですか?

• リと

リと

塗り薬だけです!色々調べると、妊娠中は飲み薬は飲まない方がいいのか、塗り薬を処方されてる方が多いみたいです( ´◡͐︎`)

• 4月17日
  • ていと☆

ていと☆

そうなんですね!
    教えてくださり有難うございます。
    私も人のことを言ってる場合ではないのですが、りささんも少しでも早く治りますように😊✨

• 4月17日
  • リと

リと

いえいえ!ありがとうございます(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡

• 4月17日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

自己判断にはなるかと。私は妊娠中にヘルペスになりました。アラセナかアラーゼ(ジェネリック)か忘れましたが薬の説明書には妊婦への安全は確立されてないと書かれてます。(医療関係なので)軟膏出してる皮膚科もあるみたいですが、私は怖いので塗りませんでした。

• リと

リと

私も調べたら、安全が確立されていないと書かれていたので不安になり質問させて頂きました。最終は自己判断ですよね(´+(エ)+`)ありがとうございます!

• 4月17日