※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n_n116
子育て・グッズ

長女と次女の寝かしつけに悩んでいます。長女は遊びたがり、次女は早く寝たい。どうすればいいでしょうか?

長女6月で3歳。次女4ヶ月の寝かしつけについてです。長女は7時半に就寝してましたが、2歳半くらいから8時半〜9時じゃないと寝なくなりました💦お昼寝は1時間半〜2時間程です。次女は7時には眠いので、寝室に連れて行きたいのですが、長女が眠たくなくてまだ遊びたがるので寝室に行きたがりません💦遊んであげたいのですが、次女も寝かせたいので、おもちゃを持って寝室に行き、授乳してる間おもちゃで遊んでもらってます。そのてももうもたなくなってきました。
みなさんはどうやって、2人寝かしつけされてますか??

コメント

Green

下の子は周りが騒がしいと寝てくれませんか?
うちはそのくらいの時期はまだリビングで授乳後に寝たら寝室に連れて行ってました。
もう少し大きくなってからは上の子にリビング1階で遊んでてもらって下の子だけ寝室2階で寝かしつけしてました。
寝かしつけてくるから何かあったら呼んでねーと言ってやってました。