※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トム*
子育て・グッズ

ストローマグのお出かけ用のストロー部分の洗い方について教えてください。上から水をかけても洗えない状況で困っています。お家用の簡易バージョンは洗えるのですが、アカチャンホンポ限定のものを使っています。

いきなりストローマグのお出かけ用を使ってる方にお聞きしたいんですが、ストロー部分ってどうやって洗ってますか?
漏れないように途中に弁があって吸うと圧で通るようになってる?のかなと思うのですが、洗うときは上から水をかけても流れてくれないです💦
うまく説明できなくてすみません( ;´Д`)

今までお出かけの時はパックの麦茶飲ませてたので使ってませんでした。
そろそろ使おうと思って洗ってみたら流せないことに気づきまして💦
お家用の簡易バージョンのほうはただのストローなので洗えるんですが…

どなたかわかる方いませんか??アカチャンホンポ限定のやつを買いました💦

コメント

みは

おでかけストローマグですよね?
全部ばらして洗ってますよー!
ばらせないですか?💦

• トム*

トム*

部品は全部バラせます!ただストローの中が塞がっているところがあって、切れ目が入ってる作りのようです💦
    潰すとそこが開くようになってるので、吸うと開くんだと思います。

問題は洗う時に弁が邪魔をして、水がストローの中を流れていかないので洗剤を洗い流すことができずにいます😭

• 4月17日
ぱんちゃん

アカチャンホンポ限定のものがどんなものか分からないので、間違えていたらすみません💦
私は洗いにくいところは大人用の綿棒を使っています!
取れにくい場合は泡ハイターをかけ少し置いてから綿棒でこすっています☺️

• トム*

トム*

汚れに関しては綿棒やブラシでなんとかできそうですね☺️
    ただ問題は洗剤を洗い流す時にその弁が邪魔をして水が流れていかないことです😭

• 4月17日
na

すごくわかります💦
同じくアカチャンホンポ限定のやつです!分解しても水流れないですよね💦

私はストロー用の細いブラシに洗剤つけて中を洗って
ブラシの洗剤を綺麗に流してからゴシゴシ洗ってます💦
わかりにくくてすみません😂

• トム*

トム*

同じ方がいてよかったです💦私のだけ不良品かと思いました😭
    新改良といって更に漏れにくいというのが仇になってしまっているのかもしれませんね(ノ_<)

汚れに関しては私もブラシ使ってます!ただ洗剤を洗い流すことができなくて困ってました💦
    とりあえず同じやり方で私もやってみます!
    メーカーに問い合わせてみようかなぁ…😅

• 4月17日
Kurei

ストロー用のブラシ売ってますよー!

• トム*

トム*

汚れに関しては専用ブラシで大丈夫ですね🙆‍♀️

問題は洗う時に弁が邪魔をして、水がストローの中を流れていかないので洗剤を洗い流すことができずにいます😭

• 4月17日
  • Kurei

Kurei

専用ブラシ入れたまま流しても、ですか?

• 4月17日
  • トム*

トム*

なるほど!試したことなかったです😅なんとなく指で潰したりして穴を広げつつ流してみたんですが、うまくいかなくて💦
    早速やってみます✨

• 4月17日
  • Kurei

Kurei

上手くいくといいです💦

• 4月17日
たかり

うちはミキハウスのものを使用しています^ ^多分作りは似ていると思います!
わかります!洗えないですよね!
私はクリア泡スプレーで洗ってます^ ^
クリア泡スプレーは泡で出てくる洗剤で、ストローの中に泡を入れることができて少し放置してすすぐと綺麗になってます!キュッキュッします^ ^
細かい溝やストロー、洗いにくいものにはこの洗剤が優秀です!

• トム*

トム*

私も泡スプレー併用してます☺️
    便利ですよね✨

ただ、洗剤を洗い流すときにも弁が邪魔をして全然水が中を通っていかないので困っています💦
    ブラシの泡を落として何回も繰り返すしかないですかね😅

• 4月17日
  • たかり

たかり

他に書かれている方もいらっしゃいましたが揉み洗いしてます^ ^
    水を張ったボールの中でストローを指で潰して水を押し出せばまた水は中に入ってくるのでそれを繰り返してます!最後にささっと水で流してそれですすぎは完了にしてます^ ^

• 4月17日
  • トム*

トム*

とても参考になります☺️
    必死に蛇口から出るお水で流そうとしてましたがボールにお水を張るやり方が良さそうですね✨早速やってみます!

• 4月17日
みっちゃん

わかりますー!あの弁があるから水がうまく流れないですよね😅マグストロー用のブラシが赤ちゃん本舗で売ってて買いました!普通に弁のところも通るのでそれでゴシゴシ洗ってます!

• トム*

トム*

汚れを落とすにはブラシでもいいんですが、洗剤を洗い流す時はどうされてますか??
    ブラシをの洗剤を落としながら何回か擦っているのでしょうか??😅

• 4月17日
  • みっちゃん

みっちゃん

はい!そんな感じです⭐︎哺乳瓶洗いの洗剤にしているので、水で流しながら何度もブラシで洗う感じでオッケー、にしてます😅

• 4月18日
  • トム*

トム*

哺乳瓶用の洗剤使われてるのですね✨うちは普通の食器用洗剤なので、うまく流せてないと不安になってしまって💦
    みなさんにアドバイスたくさん頂いたのでいろいろ試してみて、それでも難しいようだったら哺乳瓶用の洗剤を使うのも検討します☺️
    ありがとうございました!

• 4月18日

わたしもアカチャンホンポ限定のやつ買いました(o^^o)

弁があって、洗いにくいですよね…💦
クリア泡スプレーで、できる限りストローの中に泡を入れて、ストローをもみもみしながら水を流してます。
上手く伝えられなくて、すみません…

ちゃんと洗えてるか謎ですが…笑

• トム*

トム*

漏れにくいように新改良したのが仇になってますよね💦

洗剤を洗い流すときもモミモミしてる感じですか?😅
    私も流せてるのか不安です💦

• 4月17日
まいちゃん☆

綿棒を突っ込んで洗っています😃

• トム*

トム*

ベビー綿棒だったら通りますかね☺️
    試してみます✨
    ありがとうございました!

• 4月17日
あむあむ

私はマグはストロー用の洗浄器具使ってますがそれも入らなそうですか??
結構細くなるやつなので、入るだろうとは思いますが
使ってなかったら是非試してみてください!

• トム*

トム*

アドバイスありがとうございます😊

• 4月18日