※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アミ
子育て・グッズ

3歳8ヶ月の上の子を保育園に入れる予定です。3歳児クラスから入園し、下の子の都合で遅めに入れる方はいますか?珍しいでしょうかね。

三年保育について。上の子を保育園に3歳8ヶ月で入れようと思っています。
4歳になる年に入れるので3歳児クラスから入園予定です。

幼稚園はプレなどありますが
保育園はないですよね。。

下の子などの都合で3歳すぎてから
三年保育で保育園に入れた方いませんか?

珍しいですかね、、

コメント

さらい

年少で入る子結構いますよ。保育園も。

  • アミ

    アミ


    幼稚園だと三年保育でもプレに通っていたりして
    保育園はプレがないのに大丈夫かなと思っちゃいました🙇

    • 4月17日
  • さらい

    さらい

    ならし保育があるだけですかね。保育園は。

    • 4月17日
  • アミ

    アミ


    可哀想ですかね(>_<)

    • 4月17日
  • さらい

    さらい

    そんなことないとおもいます。それをいったら集団生活できないし、、、母といることだけが可哀想じゃないことではないとおもいます。

    • 4月17日
  • アミ

    アミ


    最初はお母さんと長く入れていいね〜だった周りの目が
    だんだんと…
    いつ入れるの?子供たちの関わりもした方がいいんじゃない?みたいになってきて
    影響されちゃいました🙇💦

    • 4月17日
🐰CPU🐰

去年、保育園で3歳児クラスを担任してましたが3歳から入った子何人かいましたよ😊💓1ヶ月も経てば、乳児から上がってきた子たちとも馴染んでいました😌💕💕園にもよると思いますが、保育園なら慣らし保育と言って何日もかけて、親と離れられる準備をしますよ☺️もし保育園内に支援センターがあるなら、そこで少し園に慣れることができるかもしれないですね🙌🏻

  • アミ

    アミ


    一ヶ月で子供たちは馴染めるもんなんですね!
    よかったです😳

    支援センターも、そんなに熱心ではないですが
    月に何回か行ってます。
    でも下が産まれたらなかなか行ってあげられないなぁ、そのまま入園も可哀想かなぁと思いまして🙇

    まあ下の子が一歳になるのを待っての入園なので
    下の子とはコミュニケーションは取れると思いますが…

    やはりそれで支援センター行かなくなって入園だと可哀想ですかね(>_<)

    • 4月17日
  • 🐰CPU🐰

    🐰CPU🐰


    担任の先生が、新入の子をより丁寧に見てくれると思います😋💕可哀想なんてことはないですよ〜!楽しいことがたくさん待っていますし☺️子どもの順応力に驚くくらいです!
    ママさんが保育園に対して不安、心配って思ってると全部お子さんに伝わって、お子さんも保育園に行くのが嫌になっちゃう子もいるので、"保育園は楽しいところ!さぁ行っておいで!"くらいの気持ちでいるとお子さんもすんなりいけると思います☺️☺️

    支援センターも行くに越したことはありませんが、行けなくても全然大丈夫だと思います😌🌸

    • 4月17日
  • アミ

    アミ



    保育園は楽しいところ!
    はい!頭では分かっていましたがスクショしました(笑)
    その時にまた見返したいと思います。

    支援センターは行ける範囲内で
    頑張りたいと…思います💦

    あーゆさんみたいな保育士さんがいるところに
    受かるといいです(*´꒳`*)

    ありがとうございます😊

    • 4月17日
みにー

子どもじゃなくて自分ですが(笑)
10月生まれなので3歳5ヶ月で保育園に入りました、30年前の話で参考にならなかったらスミマセン

  • アミ

    アミ


    大人になると本当どうでもいい悩みです(笑)
    ちなみに、入園前に託児所とか利用してなくて
    そのまま普通に行った感じでしたか?(>_<)

    • 4月17日
  • みにー

    みにー

    多分何も行ってないです‼️
    0歳のときに保育園とは別の託児所へ1週間通ったそうですが着替えなど何もさせてくれずアセモだらけになったのですぐに退園したそうで、、、

    • 4月17日
  • アミ

    アミ


    そうなんですね!
    ありがとうございます😊

    子供を信じるしかないですね(⌒-⌒; )

    • 4月17日
すんすん★

全然いますよ‼︎
わかる年齢なので最初は泣きますが
慣れればみんな楽しく
過ごしています。

  • アミ

    アミ


    よかったです〜😭
    最近はプレも2歳の子から行っていて
    おいてきぼり感が凄くて💦

    • 4月17日