※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamarmama
その他の疑問

【スタジオアリスでの撮影について】明後日撮影を控えています。お宮参…

【スタジオアリスでの撮影について】

明後日撮影を控えています。
お宮参りと家族写真のために撮影を行うのですが
生まれて初めてのイベントで戸惑っています💦

お祝いでもらった
お宮参り撮影券というもの使ってさつえいするのですが結局お金はかかるのでしょうか?

四切写真1枚と撮影は無料みたいなのですが
いまいち
何がどうお金かかるのか分からなくて💦

撮影したことある方
どんなことにお金がかかるのか
家族写真を撮る時
子どもの衣装は借りれるのか
どんな手順なのか
教えていただけると助かります❣️

よろしくお願い致します✨

コメント

ಠ_ಠ

衣装は何着着ても
お金はかかりません!

写真はセット料金など
色々とありますが
実際3〜7万くらいが相場
かと思います!!

うちはお食い初めや誕生日に
また撮る予定があったため
アルバムを購入したのもあり
6万近く行きました🤔

• mamarmama

mamarmama

ありがとうございます✨なかなかかかりますね💦1回で6万ですか?!写真選んでそのくらいですかー?

• 4月17日
  • ಠ_ಠ

ಠ_ಠ

写真を選んでから
    またその写真をどのように
    活用するかによって
    値段が変わりますね🤔
    上手くできてますよ😭

• 4月17日
  • mamarmama

mamarmama

ありがとうございます✨そうですね💦気を付けます〜😂

• 4月17日
ママリ

子供の衣装は何着着ても無料!
撮影も何回撮って貰っても無料!
ほしい写真の枚数と大きさ、キーホルダーにするのか写真立てにするのかなどで金額が決まります!
可愛くてつい何枚も選んだりアルバムもたくさん入るやつを選ぶと高くなります!
私は記念日に撮りたくて3歳まで毎年撮ってました!
無料のアルバムに2枚写真を選んで
両面に写真が入るキーホルダー付けて
四万あれば足りるくらいでした!

• mamarmama

mamarmama

ありがとうございます✨無料のアルバムとは?2枚選ぶのは無料ということでしょうか?

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

キャラクターや柄の付いたアルバムやたくさんめくれるアルバムは有料ですが
    無地のスタジオアリスと英語で書かれてある2枚しか写真を選べないアルバムは無料でした!
    アルバムは無料でも中に入る写真は有料です(>_<)
    写真の大きさでも値段変わりますよ!

• 4月17日
  • mamarmama

mamarmama

ありがとうございます✨なるほど〜〜...写真代だけかかるのですね💡それでもいいな〜安いサイズのものをえらべばいいんですもんね!笑

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

記念にキーホルダーも欲しかったのでその時作りましたが1年以内なら再度注文も出来るみたいでしたよっ!
    アルバムは毎日見るわけでもないし記念にあればいいかな程度だったのであれもこれも注文はしませんでした😂
    最低でも3万ちょいからなのであれもこれもしてたら10万近くなるしそんな余裕はなかったですね😂

• 4月17日
  • mamarmama

mamarmama

ありがとうございます✨ほうほう!キーホルダー可愛いですね❤️15万くらいいっちゃいそう...笑

• 4月17日
麦

子供の衣装借りれます。
無料ですよ。
他に沢山写真データ撮られますから、
四つ切り用のどれか一枚選ぶときに、決めきれず何枚か選んじゃってお金かかる方がいると思います☺️
一枚だけ!と思えば無料ですよ。
決めきれず、まぁ迷ったら買えばいっか!と思えばお金もかかります〜。今後と沢山撮るなら増えデジアルバム買おうかな〜など、迷ったりするので(笑)
心を決めてから行かれるといいかと🙆‍♀️✨

• mamarmama

mamarmama

ありがとうございます✨増えデジなんていうものもあるんですね!悩んじゃいそう〜💦笑決めていくのはよさそうですね💡

• 4月17日
ごまら

撮影は撮影券がおそらく無料になり、四つ切り写真はベビーシャワーブックっていう台紙に入れてもらいました💡赤ちゃんの衣装は何着きても無料で、お金がかかるのは写真代です💦これが結構高いんですよね。。アルバムとか台紙とか何をどれだけ買うかにもよるかと思いますが。。。(^^)
大人の着付けとかがなければ、かかるのは写真代だけかと思います💡

• mamarmama

mamarmama

ありがとうございます✨大人の着付けはありません😆着替える場所がないと言われてしまいました💦笑

• 4月17日
コケ

アルバムを作成したりすると結構お金がかかります!
私は増えデジというアルバムを購入しましたが、初回にアルバムを買えば以降撮影した時中身を増やすだけの値段でできますよーというやつで、毎回30000円程かかります😣
しかも、せっかく増えデジにしたからまた写真撮ろうという気になってしまうので店員さんの思うツボです(笑
他にもプランはありますし、選ぶプランによっては値段がだいぶ違うので店員さんのオススメに流されず、これがいいと思ったものを選んだ方がいいですよ☺️
子供の衣装は借りれますよ!
手順は、
①衣装選び
②自分たちの順番になったら赤ちゃんの着替え→撮影
③全て写真撮影が終了したらモニター席に移動して購入プランと写真選び
こんな感じです!😊

• mamarmama

mamarmama

ありがとうございます✨毎回はすごいですね!笑手順ありがとうございます😊衣装選びは時間無制限ですかね?優柔不断なので時間がかかりそうで💦笑前の人が時間押してたら遅くなったりしますかね?

• 4月17日
  • コケ

コケ

時間制限はありませんよ😊
    衣装たくさんあるし私もどれも着せたい!!と思いますし時間かかりますがずっと残るものなので後悔のないように納得のいくものをじっくり決めたらいいと思います!
    前の人が押していたら多少遅くなるとは思いますが、私は七五三ですごい混んでいた時に行ったことありますが数分待つ程度で呼んでもらえましたよ☺️
    それ以外で行った時は私達しかお客さんがいませんでした(笑

• 4月17日
  • mamarmama

mamarmama

ありがとうございます✨そうなんですね!よかった〜〜❣️笑今の時期ならそんなに混んでなさそうですよね☀️

• 4月17日
( ´艸`*)

撮影券があるようなので、撮影自体にはお金はかからないですね。
あと気に入った写真を四切写真としてタダで1枚もらえます。
子供用の衣装も好きなのを着て撮影できますよ♪
追加でかかるのは他にも気に入った写真を購入するときですね〜
やはり我が子の写真は何枚か欲しくなっちゃうので( ̄▽ ̄)
安くおさえたいなら、とりあえずストラップとして気に入った写真を選んで、一年後に購入した写真のデータが500円で買えますのでそれを手に入れて、自分で現像するって手がありますよ♪

• mamarmama

mamarmama

ありがとうございます✨なるほど〜💡一年後にまた行けばいいってことなんですね!

• 4月17日
m♡mama(* ˘ ³˘)♬

衣装は借りれますよ*\(^o^)/*
何着でも可能だったと思います♬

写真はLサイズで1800円でした。
四切で5900円
六切で4900円
八切で4400円だったと思います☺️👌
間違えてたらすいません😰

基本的にアルバムを作ることを進められますが
私はアルバムのデザインが好みのがなかったのと
自分でオリジナルのアルバムを作りたかったので
Lサイズの写真を何枚か購入とフォトパネを購入して
トータルで2万5000円くらいでした😌💓

• mamarmama

mamarmama

ありがとうございます✨すごい記憶力ですね💡感謝します😭❣️オリジナルいいですね☺️それでもなかなかするのですね笑

• 4月17日
  • m♡mama(* ˘ ³˘)♬

Lサイズの写真1枚1800円と聞いた時はえ?ってなりました😰(笑)
    けど我が子が可愛いすぎてついつい買っちゃいました😅💓(笑)

• 4月17日
  • mamarmama

mamarmama

ありがとうございます✨なりますなります😂わたしも買っちゃいそうですもん😂

• 4月17日
  • m♡mama(* ˘ ³˘)♬

確か撮影した好きな写真を選んで無料で携帯の待ち受け画像が貰えたと思います☺️💓

• 4月17日
  • mamarmama

mamarmama

ありがとうございます✨それはいいですね〜〜❣️迷いそうだけどとっても嬉しい😆

• 4月17日
ショコラ

お宮参りの時にアリスで撮影しました!
アリスの場合、撮影料金+写真代って感じなんですが、アルバムにする場合や普通の写真サイズで印刷するかとかで値段がピンキリです💦💦💦

衣装や撮影方法とかは自由に何着着てもオッケーなんですが、そうするとあれも可愛い!これも可愛い!とか永遠になり、うちは結局6万くらいになりました(笑)

データだけ貰いたい!って思ったのですが、購入したものは1年後ならデータもらえるんですが、1年後って😭😭😭

予算を決めて気合い入れて行くか、我が子の晴れの日!って事で欲しいの全てにするか😊

• mamarmama

mamarmama

ありがとうございます✨何着せても可愛いですもんね😍データは1年後なんですね〜!誰かに見せるとなると遅くなる...笑両親とかにはすぐに見せたいですし😊予算決めるのいいですね💡相場は分かりませんが💦

• 4月17日
  • ショコラ

ショコラ

ちなみに、お宮参りなら前日の夕方からレンタル衣装借りられますよ♡

• 4月17日
  • mamarmama

mamarmama

ありがとうございます✨それはやめました、☺️

• 4月17日